« 「ママの神様」-神林ブログより | トップページ | 390Xという人間(1) »

2006年3月14日 (火)

室井ブログから- 『ママの神様』

秘書に続き女王様のブログが更新されていた。

足並み揃えて記事をUPしてくれたら、私が書くのも1回で済んで楽なのに(^^ゞ

ママの神様

作風を変えるってどうなんだろ。自分では良い小説だと思うけど。
今まであたしについてきてくれたファンは、残念な気分になるのかな。
それとも、室井はこんなものも書けるんだと誉めてくれるのかしら。
ファンあってのあたし。そこをいちばんに考えたいものだ。

ぜひ、感想を聞かせてね。
 
室井佑月ブログより引用)

・・・ということらしい。

考えすぎだと思うけど、私は室井佑月を読むようになって日が浅いから比較できない。

作風を変えようが何だろうが、要はおもしろければいい。

第一、読者に媚びるのは室井佑月らしくない。

自分の思ったように書けばいいんだ。

それが室井佑月だろ?

その自信を与えるのは、本来なら編集者の仕事と理解しているが・・・

もしかして、そういうことができないほど編集者がヘボなのか?

いや、違うな・・・

ああ、わかった。

並の編集者じゃ、女王様についていけないんだ(笑)

女王様と互角に「戦える」じゃない、「扱える」でもないな、

室井佑月女王と互角に「はりあえる」のは神林広恵秘書くらいしかいないのでは?(爆)

|

« 「ママの神様」-神林ブログより | トップページ | 390Xという人間(1) »

コメント

としちゃんさん。

いらっしゃい(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ~
同感!゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
ついていけない人はおいていきましょう(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年3月25日 (土) 午後 12時00分

そうそう、室井さんは好きなように書くのが一番!
それが室井さんなのだ!

本の内容は、それぞれ読む人の好みがあるから、今まで読んだ本の中でも、好きなものとそうでないものがある。
だから読者の事は気にせず、がんがん好きなように書けばいいのよ。そしてその新しい作風を気に入る人は、きっといるはず!

投稿: としちゃん | 2006年3月25日 (土) 午前 11時48分

コングさん。

私はムロイ歴がまだ2ヶ月?と短いですから(^^ゞ
女王一流のシャレですか(笑)

はい、今やブログの宣伝効果を馬鹿にできません。
携帯HP持ってた頃アクセス3年で3万、ブログは3ヶ月で2万超(驚)

もっと秘書に頑張ってJJ姿をお披露目してほしいです(≧∇≦)

投稿: 390X | 2006年3月17日 (金) 午前 09時06分

>室井佑月女王と互角に「はりあえる」のは神林広恵秘書くらいしかいないのでは?

私も一票。
媚びるというか、室井さんも今回は自信作として推しているんじゃないかな。
ブログ効果もいいんでは?

投稿: コングBA | 2006年3月17日 (金) 午前 08時56分

ayaさん。
PCの機嫌が直ってよかったねヽ(●´ω`●)ノ
神林秘書にはもっとはりあってもらいたいものです(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年3月15日 (水) 午前 11時44分

390Xサン おはようございます!
ここ2日ほどPCの調子が悪かったのですが、
何とか復活出来た様なので…ホッ♪

今、女王様のブログを読んで来ました。

>室井佑月女王と互角に「はりあえる」のは神林広恵秘書くらいしかいないのでは?

↑に1票(^^♪

投稿: aya | 2006年3月15日 (水) 午前 08時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ママの神様」-神林ブログより | トップページ | 390Xという人間(1) »