« 加藤紀子さんが選んだスペシャルグッズ当選! | トップページ | 民主党永田議員、情報仲介者の名前公表 »

2006年3月24日 (金)

二度目の交通事故-390Xの悪運

中学の時の交通事故は後遺症も出ず何ら影響もなかったのは、私の悪運の強いところ・・・

いや、知能の発達に影響が出たかも?

学校の成績が全く上がりませんでしたから(爆)

二度目の交通事故はそれから8年後起こしました。

これは警察に事故届け出してないので、厳密には交通事故とは呼べないかもしれません。

普通免許取って1ヵ月後、当時会社の先輩の軽の1BOXを借りて道南方面にドライブを計画してました。

季節は過ごしやすい秋。

時刻は会社終わってすぐ出かけたけど夜10時過ぎ。

札幌から洞爺湖・ニセコを回って函館へというルートで行くつもりでした。

途中休み休み行ったのでニセコにさしかかった時には深夜1時過ぎ。

車中泊をしようと街灯のない真っ暗な道路をバックしようとしたら・・・

車がいきなり宙に浮きました。

天と地が逆になったような感じ・・・

何が起こったのか?????

約2メートル下の田んぼに転落してました。

土手にぶっかり一回転して着陸したようです(;´Д`A ```

座席が外れ頭を天井に打ち・・・

2メートル下の収穫を終えて何もない田んぼに落ちてしまってました(T_T)

借りた車は上がボコボコに変形していて、バックドアが開きっぱなしで閉まらなくなってました。

いかにも事故後とわかる風貌に変形した1BOX・・・

幸い怪我はどこにもしてませんでした。

完全な自損事故です・・・

はい、悪いのは私です。・゚・(つД`)・゚・。

深夜なので車も通らないし、民家も歩いていける場所にありません。

幸運だったのは近くで道路工事が行われてたこと。

ブルドーザーも置かれてます。

もちろん人はいませんが、朝になったら誰か工事現場に来るだろうと。

当時は携帯電話はまだ一般的ではなかったし、もちろん私も持っていません。

空が白み始めた5時頃、工事の人たちが車で来て・・・

「あんた、大丈夫かあ~」

呆れ顔で・・・(´・ω・`)ショボーン

ブルドーザーで引き上げてくださいました。

行きかう車の方々から「どうしたんや」と声をかけていただき、「いえ、何でもありません(*_*)」と応えて、帰路につきました。

人の情けが身にしみた日でありました。

先輩に報告すると、もう大激怒(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

平謝りで・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚#)ナクナ ゴラァ!)Oo(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

修理に30万かかりました。

当たり前ですが、私が負担させていただきました(-公-、)シクシク

・・・これで終わりにはなりません。

390Xの悪運は尽きませんでした。

交通事故の話はまだまだ続きます(汗)

390Xの悪運3へ

|

« 加藤紀子さんが選んだスペシャルグッズ当選! | トップページ | 民主党永田議員、情報仲介者の名前公表 »

コメント

うさうささん。

コメント:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪そしてごめんなさい(^_^;)

書き方が悪くて誤解させちゃいましたね(*_*)
道産子ですが、今は大阪在住です(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年3月24日 (金) 午後 02時24分

390Xさん、はじめまして!
コメント有難うございました。
交通事故って、何回か遭っていますが、
やぱっり怖いですね。
最近というか、ここ10年近く、無縁に
なってますよ。
北海道にお住まいなのですか。
雄大でいいところだなぁって、行った時
思いましたよ。
日高、富良野、小樽など懐かしいな。

投稿: うさうさ | 2006年3月24日 (金) 午後 02時18分

ひろさん。

それはまさしく鉄人です。
でも、何てムチャな(;´Д`A ```

私の話はまだまだ続くんですよ(汗)

投稿: 390X | 2006年3月24日 (金) 午前 10時37分

ayaさん。

北見から帯広に抜ける道では運がよければ、エゾ鹿に出会えますヽ(●´ω`●)ノ
私が出会いました(笑)

投稿: 390X | 2006年3月24日 (金) 午前 10時35分

眠り猫さん。

(。・ω・。)ノぁぃ♪(^_^;)
私が最後に運転したのは、引越しで車を借りた時でもう12年くらい前になります(笑)

投稿: 390X | 2006年3月24日 (金) 午前 10時32分

事故直後って興奮状態なので痛みってあまり感じないもんなんですね
私も学生時代にバイクに乗っていてファミレスから出てきた乗用車に激突
当時ノーヘルだったもんで顔も怪我だらけ
全身打撲で病院送り・・・

翌日のソフトボール大会で傷口から血を吹き出しながらの活躍に
「鉄人」の称号が与えられました(笑

投稿: ひろ | 2006年3月24日 (金) 午前 10時20分

390Xさん、大事に至らず何よりでした!
私もゴールドです! 毎日乗ってまーす!!
しかし、まだ続編あり…^^;

以前、ニセコの峠で野生の北きつねに出会いました。
しっぽがフサフサで可愛かったです♪

投稿: aya | 2006年3月24日 (金) 午前 09時29分

生きていて良かったですね。(;^_^A
自分もゴールド免許ですが、最後にハンドルを握ったのは教習所の卒検です。
免許証はもっぱら、身分証明書として使ってます。(笑)

投稿: 眠り猫 | 2006年3月24日 (金) 午前 03時20分

サエさん。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
私も今はゴールドです(^^ゞ
安全運転忘れずに・・・

投稿: 390X | 2006年3月24日 (金) 午前 12時54分

無事でなによりです。
私は昔、二週間で2件の事故を立て続けに起こして以来、公には自主免停中です…^^;。
おかげで今ではゴールド免許証。
・・・気をつけましょう。

投稿: サエ | 2006年3月24日 (金) 午前 12時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 加藤紀子さんが選んだスペシャルグッズ当選! | トップページ | 民主党永田議員、情報仲介者の名前公表 »