« ママの神林-神林ブログより | トップページ | 牛乳をもっと飲もう! »

2006年3月26日 (日)

乗用車とトレーラのサンドイッチ-390Xの悪運

書き連ねていった390Xの悪運も今回でラストです(たぶん)

ホンダ・シティ(2代目)、プジョー205(フランス車)の後、中古で三菱ギャランシグマディーゼルターボ、ホンダ・プレリュード(初代)と乗り換えてきました。

プジョー、いい車でしたが故障が多すぎて月の半分は修理工場ということもあり、中古車の三菱ギャランシグマディーゼルターボと乗り換えました。

当時の市価で90万くらいの車でした。

約1年2ヶ月乗った事故車のプジョーを100万近くで下取りしてくれたので、金銭的な負担は無しで済みました。

ギャランシグマでは大きな事故にあったことはありません。

加速が鈍重な車でしたがディーゼルということもあり、月々の燃料代はすごく助かってました。

札幌-富良野-帯広-釧路-苫小牧-札幌と、総計千キロ以上を途中燃料補給無で走ったこともありました(笑)

事故らしい事故といえば、雪道でスリップして路肩に激突し、フロントシャフトが変形して走れなくなったくらい。

・・・立派な自損事故ですね(^_^;)

1年ほど乗って、次はホンダの初代プレリュード(中古)に乗り換えました。

ご存知すごく売れた超人気車です。

車はよくても、乗ってる私は全くもてませんでしたが・・・(T_T)

11月雪が降った日の朝、路面は凍結こそしてませんが、濡れていて滑りやすくなってました。

会社に出勤途中八軒から国道5号線をはさんで発寒に抜ける道路で、信号待ちで止まってました。

いきなり後ろからドカンと衝撃が!!!

体が凄い勢いで前に投げ出され

それから

シートベルトの反動でシートのほうに押し付けられました。

とっさにブレーキにかけていた足を踏ん張り、体を固くしてこらえました。

大型トレーラが後ろから激突・・・( ゚Д゚)

前の乗用車とトレーラのあいだに挟まれた格好になり・・・

プレリュードの後ろトランクがペシャンコになってました・・・゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

幸運だったのはトレーラがブレーキを踏みっぱなしで止まりきれずに衝突されたということでしょうか・・・

もしも、トレーラがスピード出していたら?

私も鉄のスクラップになってました((((;´・ω・`))))ブルブル

減速していたから命拾いしました(汗)

シートベルトしていたおかげで大怪我に至らなかったんですね。

車を運転される方はシートベルトを忘れずに・・・

はぁあε-(;ーωー)

激突の瞬間踏ん張ったていたからか、前部の被害、前の乗用車と運転手の被害はたいしたことありませんでした。

もちろん全部トレーラの方に責任取っていただきました。

本当は車間距離を取ってなかった私にもいくらかの責任がありますが、トレーラの運転手がいい人で私と前の乗用車の方の分も100%賠償してくださいました。

私のほうはひどいムチウチも出ず、今回も悪運が発揮?されておりました。

・・・これだけバラしてしまったら、誰も私の運転する車に乗ってくれなくなるんではないかなぁ。・゚・(つД`)・゚・。

|

« ママの神林-神林ブログより | トップページ | 牛乳をもっと飲もう! »

コメント

tboxさん。

皆そう言います(T_T)
いえ、その前にハンドルを握らせてくれません(笑)
tboxさんが運転してくれたほうが安全だと思います(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006年3月28日 (火) 午後 08時35分

ひさしぶりのカキコです
tboxです
まとめ読みさせていただきました( ̄▽ ̄;)
ほんとによく生きてこられました
そう表彰したい気分です
ただ、もしもお会い出来る機会があったとしたら
その時は、絶対に助手席には座らないと思います( ̄▽ ̄;)
僕って、結構、運が悪いほうだったりしますから...

投稿: tbox | 2006年3月28日 (火) 午後 08時05分

眠り猫さん。

先に読んできましたよ^_^;
いや、助かってよかった(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

行李は懐かしかったなあ・・・

投稿: 390X | 2006年3月28日 (火) 午前 12時49分

自分にも事故にあったらしい(笑)というのを思い出したので
遅まきながら記事にしてみました。
TBしたので、よければ読んで見てください。(;^_^A

投稿: 眠り猫 | 2006年3月28日 (火) 午前 12時33分

ひろさん。

いいですねえヽ(●´ω`●)ノ
マスタードをたっぷり効かせたハムサンドが好きです。
酒の肴にはなりませんが(笑)

投稿: 390X | 2006年3月26日 (日) 午後 01時25分

玉子かハムぐらいにしておきましょうねぇ。。サンドイッチ(笑

投稿: ひろ | 2006年3月26日 (日) 午後 01時07分

MA$AYOさん。

はい^_^;
ですから、もう悪運としか言いようがないわけで・・・(笑)
事故にはあわないほうがいいです(*_*)

投稿: 390X | 2006年3月26日 (日) 午前 11時19分

はあ~!!
よく生きてたなあ!!

それだけ事故に遭うというのは不幸なのか
それだけの事故に遭っても無事と言うのは幸運なのか

僕には判断がつかん

投稿: MA$AYO | 2006年3月26日 (日) 午前 11時12分

teruさん。

はい、書いててよく生きてたなあと我ながら思いました。
自転車・・・
teruさんと一緒に乗りたいです。乗りたいんです゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
私は自転車乗れません(ノω・、) ウゥ・・・

投稿: 390X | 2006年3月26日 (日) 午前 10時32分

生きていてくれてよかったです。。。
怖すぎ。。。一緒に自転車に乗りましょうね。

投稿: teru | 2006年3月26日 (日) 午前 01時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« ママの神林-神林ブログより | トップページ | 牛乳をもっと飲もう! »