« 民主党永田議員、情報仲介者の名前公表 | トップページ | 週刊東京脱力さんとこの?? »

2006年3月25日 (土)

二度あることは三、四度?-390Xの悪運

初めて購入した車は背が高いでブレイクして大いに売れたホンダのシティが、今度は背が低くなった二代目シティでした。

当時勤めていた会社が年賀状印刷を受け持っていて、11月12月は残業で仕事が終わるのが午前様、休日無で車が無ければ帰れないので購入しました。

買って1ヵ月後の冬。
一時停止を無視して、トヨタ車クレスタのドアをこすってしまいました(*_*)
スリップして一時停止のところで止められなかった私が悪いんですけどね(T_T)

買ったばかりの新車が・・・

いえいえ、相手に怪我がなく物損事故で済んだのは幸いでした。

ここで北海道の皆様に忠告しておきます。

今は改良されているかもしれませんが、ホンダの小さい車は冬の北海道には不向きです。

はっきり言って買わないほうがいいと思います。

シャフト幅というのかな?それが軽自動車並に短くて、わだちにすごく弱い。

雪道で何もないところで180度横転したことがあります。

・・・これって、単に私の運転がヘタだったからかも(・・?

二台目に購入した車がフランスのプジョー205という外車です。

乗り始めた当初慣れない左ハンドルにフラフラ運転していて、覆面パトカーに挙動不審で止められたこともありました。

免許証掲示を求められて素直に差し出して

「何かあったんですか?」

「いや、あんたの走り方がおかしかったものだから」

買ったばかりでまだ慣れてないと告げると納得してくれたけど・・・

私の走り方は警察に止められるほどおかしかったのか!?

買って3ヵ月後。

季節は厳寒期真っ最中の2月。

私は年賀状印刷の繁忙期を乗り越え、休みをもらって白石区役所に行ってました。

所用を終えて帰ろうと区役所前の信号機のある交差点右折するつもりでした。

対向車線には右折ウィンカーを点滅させた4tトラックが迫っています。

それを確実に見届けて右折を開始したところ、4tトラックが右折せずスピード上げて直進してきて正面衝突されました。

まだ5年もローンが残ってる新車が・・・

ボンネット大破(。´Д⊂) ウワァァァン!!

右側のドアが大破。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

左側より右側の被害が大きい・・・

左ハンドルだから助かったけど、右ハンドルだったら大怪我してたかも(;´Д`A ```

相手の右ウィンカー消し忘れが原因でしたが、警察では直進車優先で私が悪いと判断されました(-_-;)

信頼の原則というのがあるんではないかと食い下がったけどダメでした(´・ω・`)ショボーン

保険会社の話し合いでは私の主張が認められたのか、通常だと8対2で私の分が悪いのですが5対5になりました。

修理の自己負担が40万゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

その場では体は何ともなかったのですが、事故から2日くらい経ってから首がすごく痛くなり近所の総合病院に入院することになりました(>_<)

時期を同じくして、妹まで自転車でこけて足を骨折して同じ病院に入院してきました・・・

もう踏んだり蹴ったり(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。)フキフキ

結局1ヶ月入院しました。

それでもムチウチで済んだから、私の悪運はかなり強いと言わざるを得ないでしょ?

次の「トレーラと三重衝突」でラストです(たぶん)

390Xの悪運4へ

|

« 民主党永田議員、情報仲介者の名前公表 | トップページ | 週刊東京脱力さんとこの?? »

コメント

catsramenさん。

やあ、イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ~
あはは(*´σー`)エヘヘ
それは私の独断と偏見なんで(^^ゞ
単に私が運転がヘタクソだったからかも(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

小さいホンダ車も雪が降らない季節では快適に運転できたんですけどねーヽ(●´ω`●)ノ

投稿: 390X | 2006年3月25日 (土) 午後 09時47分

こんばんは、北海道の皆様です

我家にはホンダの小さい車があります(汗)
それも軽だったりして...(滝汗)

幸いなことに雪の少ない町に住んでますから
(今年は多かった...)
今のところクルクル回った事はありませんわ(笑)

投稿: catsramen | 2006年3月25日 (土) 午後 09時35分

MA$AYOさん。

もう笑うしかありませんァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,

笑ってやってください(笑)

投稿: 390X | 2006年3月25日 (土) 午後 01時48分

まるでハリウッド映画の前半並みのアクションですね
(^^)←笑ってイイのか?
主人公が死なないってのもハリウッド映画みたいで

事故って起きる時には続きますね、って経験は無いけど…

事故といえば今年の大雪の日、自転車乗った女の子を避けようとして転び、左手首をひねったぐらいか…
痛い前に恥ずかしかった…


投稿: MA$AYO | 2006年3月25日 (土) 午後 01時27分

ayaさん。

(。・ω・。)ノぁぃ♪
いよいよクライマックスを迎えます(*´σー`)エヘヘ

投稿: 390X | 2006年3月25日 (土) 午前 10時21分

390Xさん おはようごさいます!
昨夜、1月まで勤めていた会社の人と飲み会だったのですが、
偶然にも交通事故の話題が出てて、
結構、皆さん「色々あったー」と語っておられましたが…
しかし、まだ続編ありですか? 何と、恐るべし(笑)

投稿: aya | 2006年3月25日 (土) 午前 10時10分

コングさん。

はい・・・(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
あと1つあります。
明日UP予定です。。。
でも、車が守ってくれたのか、天国の祖父母が守ってくれたのか、体だけは大丈夫でした。

投稿: 390X | 2006年3月25日 (土) 午前 08時42分

・・・絶句。
これほどまでに事故された方も珍しいのでは?
でも、トラックはー、私も納得いきませんねー。
保険会社がまぁまぁ正しい判断で歩合を決めてくれたからよかったものの、ウィンカーが何のためのものかってことですよね!!うちの天然、ウィンカー出さずに曲がったりする車見ると激怒しますよ!

で、まだあるのですか????

投稿: コングBA | 2006年3月25日 (土) 午前 08時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 民主党永田議員、情報仲介者の名前公表 | トップページ | 週刊東京脱力さんとこの?? »