« 難病と闘う子供たち | トップページ | 目覚まし時計にかかわるエトセトラ♪何のこっちゃ? »

2006年2月19日 (日)

室井・神林・改造人間

室井佑月著「ドラゴンフライ 」・神林広恵著「噂の女 」をやっと読み終えた。

「ドラゴンフライ」

読みやすい。文体が軽くて一気に読めた。

実は・・・

エッセイは軽くて読みやすかったが、小説はどんなもんかな?と思っていた。

銀座の女の心理状態がわかるような気がするが、もしかして室井さんの・・・?

ネタバレになるから詳しくは書かないが、一言だけ批評しよう。

・・・まあまあ面白い!

読んでも損はしないだろう。

「噂の女」

神林広恵さん全力入魂のルポタージュ&ドキュメント。処女作。

読むと裁判に負けるべくして負けたのだということがよくわかる。

中立的な立場であるべき裁判所が検察側の味方をしている。

国家権力がグルになっているんだ。

これじゃ、勝てるわけない。

こっちも読んで損はない1冊だ。

その神林さんのブログが更新されていた。
(神林広恵ブログ「改造人間」)

室井佑月さんが大きな手術から1週間で、若返りが目的で再び改造手術?を受けにいったエピソードが暴露されている。

さすが女王様の面目躍如と言った感じだけど、ムチャをする人だなあ(汗)

神林さんが改造人間3号になるかもしれない?

次回はJJモデル風に改造後の写真を公開、かも。
(神林広恵ブログ「改造人間」より引用)

ぜひ見たい(笑)

改造人間4号5号・・・と被害が拡大されないか、興味津々、いえ、心配である。

|

« 難病と闘う子供たち | トップページ | 目覚まし時計にかかわるエトセトラ♪何のこっちゃ? »

コメント

teru さん。
室井さんと神林さん、ブログでエッセイを無料で読めるというのが一番の魅力ですねえ(^^ゞ
改造人間計画?順調にいってくれたらいいなあ(笑)
次号が待たれます。

投稿: 390X | 2006年2月19日 (日) 午前 09時50分

わぁ~今神林さんとこ行ってきた。面白いねぇ~。
今まで室井さんは小説とかエッセイしか読んだことなかったんだけど、損してました。ブログも面白い^^) 神林さんの「噂の女」読んでみるよぉ。改造人間3号。。。興味あるなぁ~(爆)

投稿: teru | 2006年2月19日 (日) 午前 08時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 難病と闘う子供たち | トップページ | 目覚まし時計にかかわるエトセトラ♪何のこっちゃ? »