« 「歌のようなモノ」-390X | トップページ | 390Xのブログ小考 »

2006年2月28日 (火)

初めてのカレーライス(爆)

実は私は36才になるまで、カレーライスを作ったことがありませんでした(^^ゞ

料理らしい料理を知らないで生きてきました(笑)

初めて作ったのが36の冬。

バレンタインの彼女に教えてもらいました。

先ずはお手本。

彼女と私の好みは一致していて、ハウスのジャワカレー辛口♪

実家が飲食店やってて手伝っていたという彼女、手際よくパパッと進めていきます。

実際に作るところを見て覚えていったんですが、案外思ったよりカンタンだなと。

彼女が作ったカレーは、それはそれはおいしいものでありました。

1週間後彼女を招いて、今度は私が作る番です。

包丁も満足に使えない私は当然かつらむきなどできるはずもなく、皮むき器で拳大のジャガイモを皮むき、牛肉の塊を拳の半分くらいにぶった切り、Lサイズ玉ねぎ2個、にんじんもちょっとね。ジャガイモ好きなので大量に使いました♪

もちろん、ルーはジャワカレー辛口(⌒‐⌒)b

出来上がり、彼女が一口食べました。

「全然辛くない(・・?」

えっ!

食べてみると・・・

確かに全く辛くありません(汗)

「ジャガイモ何個使ったの?」

「・・・8個全部」

「入れすぎやん!」

呆れ顔で彼女が言いました(´・ω・`)ショボーン

ジャガイモが煮崩れして溶けてしまい、粉っぽいカレーになってしまいました(*_*)

何だかんだ文句言いながらも、全部食してくれました(._.ゞ)ポリポリ

初めてのカレー作りでした(笑)

今は一度作ったら3日は3度の食事が同じメニューになるので、滅多に作らなくなりました・・・

|

« 「歌のようなモノ」-390X | トップページ | 390Xのブログ小考 »

コメント

may-oginoさん。
お仲間ヽ(●´ω`●)ノ
カレーにナスとは斬新な発想ですね(⌒‐⌒)
料理が得意な女性でしたので、教えられることが多々ありました♪

投稿: 390X | 2006年2月28日 (火) 午後 08時54分

私も具沢山のカレーって大好きですよ。
夏はピーマン、ナスなんかも入れちゃいます。

バレンタイン彼女のお料理話はまだまだたくさんありそうですね。楽しみです。

投稿: may-ogino | 2006年2月28日 (火) 午後 08時42分

あやさとさん。

おぉ!同志ですね(⌒‐⌒)b
具沢山のカレーがお好みです♪

はい(^^ゞ
以後分量に気をつけております(時々、それ忘れます(笑)

投稿: 390X | 2006年2月28日 (火) 午後 03時39分

カレー大好き♪
私も”ハウス・ジャワカレー辛口”派デス。
&野菜たっぷりゴロゴロカレーが好みだけど、
うぅーん、ジャガイモ8個は…確かに多過ぎだったね(笑)

投稿: あやさと | 2006年2月28日 (火) 午後 03時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「歌のようなモノ」-390X | トップページ | 390Xのブログ小考 »