« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

茶番劇

今日は永田議員謝罪会見のニュースばかりだった。
(ニュース検索)

ライブドア騒動には興味はあんまりないが、何とも締まらない茶番劇だな。

民主党のアホのおかげで、ホリエモンを選挙に出馬させた自民党及び小泉首相の責任の追及うやむやにされてしまってるではないか?

民主党は自民党の味方なのか?

小泉首相は永田議員に足を向けて寝られないだろう。

ある意味、恩人みたいなもんじゃないか。

| | コメント (2)

390Xのブログ小考

いろいろな無料ブログサービスがある。

主なところだけでも

ココログ
http://www.cocolog-nifty.com/

livedoor Blog
http://www.blog.livedoor.com/

goo ブログ
http://blog.goo.ne.jp/

Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/

エキサイトブログ
http://www.exblog.jp/

FC2ブログ
http://blog.fc2.com/

楽天広場

http://plaza.rakuten.co.jp/

So-net blog
http://blog.so-net.ne.jp/

チャンネル北国tv
http://ch.kitaguni.tv/

ふーε-(;ーωー)フゥ…

きりがないから止めた(^^ゞ

興味のある方は下のサイトを参考していただきたい(手抜き(笑)

ブログサービス比較
http://www.blogfan.org/service/
http://maekin.cool.ne.jp/blog/

ライブドアやFC2など、TB先のURLを含まないブログはTBできない機能を取るところが増えているようだ。

「ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限」
この機能はブログの内容とは全く関係なくランダムに送信されるトラックバック、いわゆるトラックバックスパムと呼ばれるものを制限するものです。

(参考URL http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-136.html

スパムTBを防止するものらしい。

こういうのは案外歓迎すべき機能かもしれない。

で、見てきて重いと感じるのがYahoo!ブログ。

当ブログで紹介したのは「消えたアイドル2」で取り上げた松田純ブログだけだけど、とにかく重い(*_*)

表示されるのに30秒くらいかかるんではないか?

次いで重いなあと感じるのは、チャンネル北国tv、So-net blog。

私にとってはテキストでコミュニケーションが取れるので、ブログはメールに次ぐベストコミュニケーターとなるべくものであった。

始めた動機がココログ2周年記念プレゼント応募なので、すごく不純だけど((笑))

これぞ、怪我の功名?

違うな。

転んでもタダでは起きない(爆)

それにしても、今月8日に当選通知が来てすぐ連絡したのにまだ当選品が届かない(*_*)どうなってるんだろう(?_?)

| | コメント (8)

初めてのカレーライス(爆)

実は私は36才になるまで、カレーライスを作ったことがありませんでした(^^ゞ

料理らしい料理を知らないで生きてきました(笑)

初めて作ったのが36の冬。

バレンタインの彼女に教えてもらいました。

先ずはお手本。

彼女と私の好みは一致していて、ハウスのジャワカレー辛口♪

実家が飲食店やってて手伝っていたという彼女、手際よくパパッと進めていきます。

実際に作るところを見て覚えていったんですが、案外思ったよりカンタンだなと。

彼女が作ったカレーは、それはそれはおいしいものでありました。

1週間後彼女を招いて、今度は私が作る番です。

包丁も満足に使えない私は当然かつらむきなどできるはずもなく、皮むき器で拳大のジャガイモを皮むき、牛肉の塊を拳の半分くらいにぶった切り、Lサイズ玉ねぎ2個、にんじんもちょっとね。ジャガイモ好きなので大量に使いました♪

もちろん、ルーはジャワカレー辛口(⌒‐⌒)b

出来上がり、彼女が一口食べました。

「全然辛くない(・・?」

えっ!

食べてみると・・・

確かに全く辛くありません(汗)

「ジャガイモ何個使ったの?」

「・・・8個全部」

「入れすぎやん!」

呆れ顔で彼女が言いました(´・ω・`)ショボーン

ジャガイモが煮崩れして溶けてしまい、粉っぽいカレーになってしまいました(*_*)

何だかんだ文句言いながらも、全部食してくれました(._.ゞ)ポリポリ

初めてのカレー作りでした(笑)

今は一度作ったら3日は3度の食事が同じメニューになるので、滅多に作らなくなりました・・・

| | コメント (4)

2006年2月27日 (月)

「歌のようなモノ」-390X

teruさんのお誘いで「冬の 恋歌。。」を詠みにいきました。

ちょっとほろ苦くて甘酸っぱい気持ちになるような歌が並んでいました。

影響受けまくり、即興で「歌みたいなモノ」など詠んでしまいました(汗)

詠んでいたら昔のことが思い出されて・・・

すぐ感化されやすい(^^ゞ

teruさんところに書いてきたのは次の3つです。

・もう夢の中でしか逢えないのですね うたかたは

・夢でもいいよ もう1度逢いたく想う うたかたの恋

・夢で逢い 目覚めた朝は 君の温もり探す手が 
 空を掴むしぐさにも似て

その後、新たに思い浮かんだのが次の「歌のようなモノ」です。

基本知らないからね^_^;

・誘われて 恋歌詠みゆけば 想い人ばかり 思い出す

・喧嘩した その原因は我にあり わざと怒らせ 愛を乞う

・子が不憫と泣く君の涙を 我が代わりたけど なす術もなく 
 ただ抱きしめる

・君の気持ちに 応えられない 不甲斐無し我に 背を向け
 泣く君の 肩が震えて 我も泣く

・想い人 別れを告げて帰りつつ 堪えて寒空見あげては 
 雨だぞと強がりを

・歌を詠む 我の姿に 猫笑う

私のはとても「歌」と呼べるようなモノではありません。

思いつくままに言葉を並べただけだなあ(笑)

全く自分に才能がナイのがよくわかります(*_*)

あはは(;´Д`A ```

| | コメント (6)

ぶろっぐぴんぴん

何か他社のブログにはトラックバック送れるのに、同じココログ同士でトラックバックが送れないというトラブルが多発してるようです(;´Д`A ```

そこで、ぶろっぐぴんぴん for Win & Mac という名前のトラックバック支援ソフトを紹介します。

実は・・・ココログサポートの掲示板でKOROPPYさんに教えてただきました(^^ゞ

ぶろっぐぴんぴんはBlogPeopleで無料会員登録したら、誰でも無料で使用できます。

詳しくはログイン後のオンラインマニュアルを読んでいただくとして、Windowsの対応OSは98以降、MacはOSXです。

ぶろっぐぴんぴんの使い方はカンタン(⌒‐⌒)

インストール後自分のサイトURLとNifty ココログのPING送信先URLを登録したら、後は相手のトラックバックURLと自分の記事URLを入れるだけ。

ココログのトラックバック送信機能より確実にトラックバックできるらしいです。

らしいというのは現時点で、私にトラックバックできないところがないので試せないんですね(^^ゞ

このソフトはレジストリをいじらないので、アンインストールするときはそのままフォルダごとゴミ箱にポイでOKです。

コングさん、冬薔薇さん、サエさん、teruさんにこの記事をぶろっぐぴんぴんを使ってトラバさせていただきました。

よろしければ、ぜひお試しくだされm(__)m

| | コメント (8)

Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday

今日は室井佑月さんの○○回目の誕生日である。

その年頃だと複雑な心境かもしれないが、まずはめでたい(⌒‐⌒)

おめでとう(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪

同じ誕生日にグッチ裕三さん、新沼 謙治さん、中村 うさぎさんなどがいる。[生年月日(誕生日)データベース]

σ(´ x `;*)ンート・・・

一癖も二癖もありそうな・・・

いやいや、個性の強い人ばかりですな(笑)

| | コメント (6)

2006年2月25日 (土)

室井ブログ呪いの・・・?

室井佑月さんのブログが更新されていた。

< 読者のみなさまに素敵なプレゼント >

おお!

さすが!太っ腹な女王様である。

だけど、先着トラックバック1名様となっている(´・ω・`)ショボーン

遅かった(;´Д`A ```

残念・・・

ん?

なお、その1の人形はちょっと動いたりします(実母談)。
その2の
人形はちょっと髪が伸びたりします(実母談)。
(室井ブログ< 読者のみなさまに素敵なプレゼント >より引用)

その2はお菊人形か!?ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク

その1、その2とも、現在はマネージャー見習いの阿部くん(27歳・独り暮らし)に預けてあります。
(室井ブログ< 読者のみなさまに素敵なプレゼント >より引用)

それは預けたんではなくて、押し付けたというんでは(・・?

どっちにしても・・・

あげる人も貰う人もお祓いした方がいいと思うぞ(汗)

| | コメント (6)

Keep Smile!

「方法」
(2000/9/30「Keep Smile」)

見えなくても感じるよ

聴こえなくても伝わるんだ…

言えなくてもわかってる

あなたの気持ちはちゃんと届いてるよ

気持ちが伝わる方法は一つじゃない

気持ちを伝える方法も一つじゃない…


「無理に…」
(2000/6/2「Keep Smile」)

無理に笑わなくていいんだよ…

笑顔のあなたが好きだけど

笑えなくても大丈夫

花は時が満ると咲くように

あなたの笑顔の花も

必ず咲く時が来るからね

「Keep Smile」(廃刊)というメルマガで配信された詩です。

その中でも特に好きな詩を紹介してみました。

| | コメント (12)

ペトロ三木「De Do Do Do, De Da Da Da」

ペトロ三木氏のブログが更新されている。

「De Do Do Do, De Da Da Da」

元はと言えば、この言葉の価値の暴落は
公の場でデタラメを吐き散らす政治家やら
エセ文化人やらが蒔いた種ではある。

但し、状況を悪化させたって意味では、
「匿名」で裏付けも取れねえ言葉をタレ流す
バカもまた同罪。


(ペトロ三木ブログ「De Do Do Do, De Da Da Da」より引用)

事件の渦中にある件の張本人も、裏付けを取れない情報を流したマスコミも同じバカだと言ってのけている。

朝日新聞のコマーシャルにも言及していた。

けど、これはしかたがない。

日本で一番信用できない新聞ではないか。

たとえば、これだ。

養護学級男性教諭二審も無罪/知的障害女児への強制わいせつ
2006年02月15日

朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY200602150164.html

中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200602150102.html

日本経済新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060215AT1G1501315022006.html

無罪判決が下ったことについて、中国新聞は「少なくとも教諭から被害を受けたという女児供述には、疑問を差し挟む余地がないと思われる」、日本経済新聞社は「わいせつ行為を受けた部分については疑問を差し挟む余地はないように思われる」「被害を受けた時間と場所に関する部分の供述には疑問を差し挟む余地が残り、起訴事実が証明されたとはいえない」と裁判官が判断したことに触れている。

ウェブからはもう削除されて見れなくなっていたが、読売新聞も同様に裁判官の判断を報道していた。

被告の教師が潔白な無罪だったわけではなく、わいせつ行為はあったと裁判所が判断しているんだ。

それに対し、朝日新聞は男性教師がわいせつ行為をしていたという裁判官の判断は報道せず、女児らの証言に疑問があることだけを報道した。

裁判官が「わいせつ行為があった」という判断をしたという事実を報道せず、あたかも被告が潔白なような記事を載せた朝日新聞。

そんな新聞社のコマーシャルが信用できるわけがないだろ?

| | コメント (2)

2006年2月24日 (金)

バトン三度・・・(^^ゞ

りん(・∀・)ノさんのバトンと私のモテバトンを交換しました(笑)

では、早速いってみよう♪

■Q1.今やりたい事

仕事。切実な問題なんだなぁ(´・ω・`)ショボーン   

■Q2.今欲しい物

暖かい家庭。
その前に相手を見つけないとね(^^ゞ  

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

中古ノートパソコン。
2台持ってるけどね。

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

ゲーム機(PS2またはXbox)  

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

新品ノートパソコン。
中古ノートパソコンなら1万ちょいで買えるけど、新品だったら満足いくものがほしいから最低でも15万くらいするなあ。 
  
■Q6.タダで手に入れたい物
 
タダでもいらない物以外は何でも(笑)     

■Q7.恋人から貰いたい物
 
ハートでしょ、やっぱり(●^o^●)    

■Q8.恋人にあげるとしたら

婚姻届・・・これはキツいな(爆)

σ(´ x `;*)ンート・・・σ(´ x `;*)ンート・・・

ハートかな、やはり。

それは目に見えないから、ハートの詰まった指輪かな?

■Q9.このバトンを友達に回す。

これはもうお約束の・・・です(⊃∀`* )エヘヘ♪
自由参加です。
投げ売りです。
持っていきたい方は(( (○っ・´Д`・)っ⌒☆モラッテネ

| | コメント (2)

女を見る目がない390X

昔、名古屋まで契約工として出発すると、友人Nに連絡したら飲みに誘ってくれた。

その席上でのやりとり。

N「お前は女を見る目がないから、向こうで悪い女に引っ掛かるんではないぞ

私「女の方で近寄ってこないから(T_T) その心配は無用だと思うぞ?」

N「お前は人がいいからな。騙されやすいんだ

そうか・・・(^_^;)

私「騙されるほど、金持ちじゃないよ(笑)」

時は流れて4年後、私は神奈川まで仕事で行く事が決まって再度Nと飲んだ。

N「お前はな、女を見る目がない。悪い女に引っ掛かるんではないぞ

私「・・・」

N「お前は人がいいからな。騙されやすいんだ

私「それは4年前にも聞いたぞ、おい」

私の評価は4年間変わっていなかったのか(爆)

まあ、女を見る目がないのは認めよう。

と言っても、悪い女に引っ掛かった話ではありません。(期待してた人すみません)

私は女性の年齢がわからない。

たいていは歳より下に見える。

18歳の時好きになった女性は10歳年上だった。(同い年だと思ってた)

19の時は働いていた会社で、一回り歳の離れたご婦人に22歳くらいと言って喜ばれた。

少し年上だと思っていたが干支が同じだったのですぐばれたんだけど、こっちもマジ驚いた。

とても30過ぎには見えなかったからである。

もちろん既に結婚されていたので、泣く泣く恋は終わったのであった。

いや、告白しても相手にされなかっただろうが(激爆)

| | コメント (8)

2006年2月23日 (木)

バトン-390Xの想い

■1 PCもしくは本棚/戸棚/家の中に入ってる「○○」

■2 今妄想している「○○」

■3 最初に出会った「○○」

■4 特別な思い入れのある「○○」

■5 バトンを回す人とそれぞれのお題

tboxさんからバトンをいただいた。
名称がよくわからないけど?上記5問の○○の中の文字は前回答者が指定するらしい。

私の課題はアイドル。

全くもって私にふさわしい課題だなあ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

納得(笑)

では、早速やってみよう。

■1 PCもしくは本棚/戸棚/家の中に入ってるアイドル

PCに入ってるアイドルといえば、ココログの画像に使った高田みづえ・加藤紀子・河合奈保子のCD・ビデオなど。
それらは自宅の棚に置いてある。アイドル関係はこの3人しか所有していない。

■2 今妄想しているアイドル

ブレイクしてるところを妄想してるというか期待大なのがさくらというアイドルだけど、TV露出度がイマイチだなあ。
認知度が今ひとつで知らない人も多いんでないかな?
さくら公式HP http://www.ken-on.co.jp/sakura/

さくらといえば横峯さくらのほうが有名だし。
横峯さくらブログ http://sakurablog.jp/

■3 最初に出会ったアイドル

偶然街で見かけたという意味なら、まだ誰とも出会っていない。
実際にイベントか何かで見に行ったという意味なら、最初に出会ったのは・・・
高校1年のころ、友人と日本カメラショーのイベントで見に行った・・・

名前ド忘れした(汗)

売れなくて、すぐ消えていったB級アイドルだった。

何て言ったかなあ?

学研『中一コース』表紙および本紙モデルをしていて、当時公開されていた映画「奇跡の人」のイメージソングを歌っていた記憶がある。http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5307

検索してたら見つけたぞ♪

この人だ。

中山圭以子
http://www.aoistudio.co.jp/SP/nakayama.html

最初に出会ったアイドルである。
経歴を見たらアイドルとしては大成しなかったが、芸能人としてはまずますやってるようだ。
大変失礼した^_^;

■4 特別な思い入れのあるアイドル

390Xのアイドル観でネタを出してしまった(^^ゞ
改めてここに書くようなネタを見つけるのが難しい(笑)
そういうわけで、これはもう記事にしてるからPASSするわ。

関連記事
390Xのアイドル観その1
        390Xのアイドル観その3
                390Xのアイドル観その4

■5 バトンを回す人とそれぞれのお題

バトンを回す人・・・自由。
題・・・・・・・・・自由。

私で終わってもいいし、書きたいなと思うお方がいたら持っていってもd(ゝc_,・。)OK♪

バトンは快く受け取るけど、思うところがあって私のところで止まらせようと思う。

もちろん書いてくださる方がいたらうれしいことこの上ない。

ただ・・・

5人にバトン渡して、その5人がそれぞれにまた5人・・・と続いていくと1ヶ月もしないうちに世界人口を超えてしまうような?

それもあるけど、本当の想いはまだ書けないでいる。

ごめんよ、tboxさん、バトンをくれた方々m(__)m

(文中敬称略)

| | コメント (2)

神林ブログ「女王のなみだ」

神林さんのブログが更新されている。
(女王様のなみだ)

おぉ!

JJモデル風に改造後の写真を公開!?
(関連記事 室井・神林・改造人間)

・・・と思ったら、非常に残念なことに神林さんの写真は載ってなかった。

がっかり((笑))

室井女史が水着をあげようかと出してきたらしい。

選びようがない。
だって女王様の水着はヒモパン、隠すとこの少ないビキニばかり。

(神林ブログ「女王様のなみだ」より引用)

全然かまわないぞ、もらえるものはもらったほうがいい(爆)

というか、その前にサイズが違うから着られないんではないのか(・・?

前の記事「改造人間」では

じつは私はEカップの巨乳なのだ。

と言っている。

スレンダーな女王様、グラマーな秘書。

デザイン云々以前の問題だと思うぞ?

とりあえず、JJモデル風に改造された神林女史の掲載を待つ日々である。

・・・だって、室井さんの写真はネットで検索すれば嫌というほど出てくるけど、神林女史のは数えるくらいしかないじゃない?
それだけ貴重・レア物だと思うぞ、私は。

| | コメント (0)

モテバトン♥

やちさんからモテバトン♥なるものがまわってきました。

あれ、指名した中で男性は私だけ(・・?

Q1 もてたと思う時期はいつ??

ナイ(T_T)・・・と言ってしまってはミもフタもないから、とても少ない経験をむりやり搾り出そう(笑) 

少しでもモテタなあと思うのは小6の1日、20代後半の1年及び数ヶ月、30代後半の3年かな?

複数にモテたという意味でなくて、彼女がいた時期ね(^^ゞ

小6の1日はある女の子に告白されたんだけど、何を言っていいのかわかんなくて黙っていたんだ。そしたら、NOと勘違いしたのかそれっきり・・・
当時は純情だったなあ・・・

Q2似ているといわれたことのある芸能人

髪の毛があったころはずうとるびの新井康弘?
髪の毛が無くなってからは中途半端なサンプラザ中野?

Q3恋人を選ぶポイント 

性格。
好きになったら、あばたもえくぼ!

Q4ここぞというときの服装や、香水

ナイ・・・

Q5告白されたことがありますか、あれば何人?? 

1人。Q1で答えてたね。

Q6わざとデートに遅れていったことがありますか 

ない。迷子になって遅刻した事はあるけど、わざとじゃない。

Q7後継者6人

そんなにお友達いないよぅ(/□≦、)エーン!!
だれかお友達になってぇ★~   オネガイッ…m(´Д`*)

| | コメント (8)

職業訓練校受験

今朝早くから、鶴橋乗り換えて10分くらいのところにある訓練校に受験に行ってきた。

受けた科目は身障者対象のOAビジネス科。

ワードやエクセル勉強するところだな。

ホントは大阪身障者職業訓練校を選ぶつもりだったけど、私の自宅からかなり遠い(汗)

受けたところは大阪市なら隣だし、ここから鶴橋乗換で30分くらい。

いや、軟弱モノです(笑)

初めて行く道でちょっと迷ったりして着いたのが受付の始まった8時5分ごろ。

私がOAビジネス科一番乗りだったヽ(●´ω`●)ノ

受験番号は先着順だから早く帰れそうだなと、受験なのに不遜な考え(^^ゞ

ぼつぼつ人が集まってきたが、若い人いない?

机一つはさんで右隣りのおばちゃん、豹柄のベスト着てきてるヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・

面接にその格好で挑むのか?

さすが、大阪のおばちゃん(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

いきなり試験開始が1時間遅れるときた。

何でも人身事故が起こってJRか南海鉄道が遅れてるらしい。

・・・試験終わって帰ってきて、ブログ書いているわけ。

不合格だったら恥ずかしいから今まで黙っていたけど、まあいいかなって。

国語は何とかなったけど、数学が全滅(´・ω・`)ショボーン

面接の感触はよかったが、あかんかも(*_*)?

| | コメント (2)

2006年2月22日 (水)

心に響いた本

お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい

ママでなくてよかったよ―小児がんで逝った8歳 498日間の闘い

がんばれば、幸せになれるよ―小児がんと闘った9歳の息子が遺した言葉

たったひとつのたからもの

海くん、生きててくれてありがとう

種まく子供たち―小児ガンを体験した七人の物語

生きてます、15歳。―500gで生まれた全盲の女の子

生きてます、15歳。500gで生まれた娘へ

いいんですか、車椅子の花嫁でも

命をくれたキス―「車椅子の花嫁」愛と自立の16年

ほとんど図書館だけど、全部読んだ。

読んだ後は一生懸命生きないと恥ずかしいと思うけど、いつも惰性に流されて生きてきた。

一度は読んでほしい本ばかりです。

書名はアマゾンへのリンクになってます。クリックするとアマゾンのサイトに飛びます。作者名・レビューなど詳細はリンク先を参照してください。

| | コメント (6)

こんな国でも・・・

これが私の国ですか

好きになりたい人がいる

これが私の国ですか

好きでいたい人がいる

私は私の生まれた国を愛していたんです

私は私の国を愛していたんです

うろ覚えだけど、このフレーズだけ妙に覚えてる。

ある詩人の詩だと思う。

私が中学くらいの頃に読んだ本に載ってたと思うから、この詩を知ったのはもう25年以上昔になる。

こんな国でも、自分の生まれた国だから・・・

| | コメント (4)

2006年2月20日 (月)

翼をください

いま私の願いごとが
かなうならば翼がほしい
この背中に鳥のように
白い翼つけてください
 
この大空に翼をひろげ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ
行きたい

いま富とか名誉ならば
いらないけど翼がほしい
子どものとき夢みたこと
今も同じ夢に見ている

この大空に翼をひろげ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ

この大空に翼をひろげ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ
行きたい

【作詞】山上路夫
【作曲】村井邦彦
【 唄 】赤い鳥

今夜SMAP×SMAPで流れた歌は私が中学のころ合唱コンクールで歌ったんだ(^^ゞ
今聞くとすごく恥ずかしい(^^ゞ
ある年代を境に元となる歌が違うみたいで?
37年生まれまでは最初の歌を基準にしてるけど、それより以降はTVで流行った歌を基準にしてるみたい(・・?

| | コメント (9)

京都学習塾小6殺人の初公判-390Xの哀・怒

「許せない。娘を返せ」父は怒りと悔しさを抑えきれず、母はハンカチを手に泣き崩れた・・・

京都府宇治市の学習塾で、小学6年の女の子が殺害された事件の初公判が各社のニュースで流れていた。(ニュース検索)

殺人などの罪に問われている元講師の男は、起訴事実を認めたものの、弁護側は「心神喪失か耗弱だった」として、無罪か減刑を主張した。

はあ?

起訴状によると、宇治市の元学習塾講師で同志社大学の学生だった萩野裕被告(23)は、去年12月、包丁で小学6年の堀本紗也乃さん(12)の首などを数回突き刺し、失血死させたとある。

20日、京都地裁で開かれた初公判で萩野被告は起訴事実を認めた上で「取り返しのつかないことをした。自殺していればこんなことにならなかった。大切なお子さんの命を奪って申し訳ありません」「被害者や大切なお子さんを奪われたご両親に本当に申し訳ない。一生かけて罪を償っていきたい」と述べた。

なら、もう言うことは「罪に服します」だけでいい。

この後弁護側は、「被告は堀本さんに襲いかかられる妄想に支配され、心神喪失か耗弱だった」として無罪か減刑を主張した。

被告は犯行前、被害者から剣を持って襲われ、時には体を乗っ取られるなどの幻覚や妄想があった。計画は綿密だが、実行後の逃亡や証拠隠滅方法は全く考えていなかったと犯行の特異性について言及。

そんなことはどうでもいい。

おとなしく罪を償え、ばかやろう。

どんなことを言おうとやったことは消えないんだ。

何も争わず全て受け入れるのが被告の取る道じゃねーか。

弁護側は公判後の会見で「現時点では妄想などはなくなっているが、犯行時は普通の精神状態ではなく、鑑定が必要」とした。

要らねえよ。

何も争わず己の犯した罪を悔い一生懺悔を続けるのが筋だと思うけどな。

今日も飲んでるけど悪酔いしそうだ・・・

| | コメント (4)

スケバン刑事再び・・・2

スケバン刑事 VOL.2

2006年2月20日13時30分現在ライブドアニュース(ゲンダイネット提供)しか情報がないが、初代麻宮サキを演じた斉藤由貴があやや主演の映画「スケバン刑事」ではあややの母親役を演じるそうだ。(情報元→ライブドアニュース)

驚いた。

頑なに出演を拒んできた斉藤由貴がスケバン刑事を再び演じることになるか?

・・・って、そんなわけないか(^^ゞ

スケバンという歳ではないだろう(爆)

その他2代目南野陽子が先生、3代目浅香唯が謎の情報屋で登場するらしい。

ますます見たくなってきた(笑)

(文中敬称略)
(文中リンク先がリンク切れの場合はご容赦ください)

関連記事→スケバン刑事再び・・・でも、あやや?

| | コメント (2)

2006年2月19日 (日)

目覚まし時計にかかわるエトセトラ♪何のこっちゃ?

加藤紀子さんのブログが更新されていた。

目覚めの手段というタイトル。

朝起きるにはどうしたらいいか?

ブログを読んでいて、こんなことがあったのを思い出した。

私は聴覚障害の故、目覚まし時計は全く役に立たない。

平成5年、私は豊田市にある自動車工場の契約工をしていて、名古屋の大高というところで寮住まいをしていた。

寮は一応個室とはいえ、3畳のかなり狭い部屋だった。

そこで寝起きをしていたわけだけど、栄が割りと近いところにあるせいか遊んでいた(^^ゞ

朝まで栄で飲んで、そのまま仕事に行くこともよくあった。

まだ20代と若かったからできたんだろう。

今はあかんねえ(*_*)

ある時何を思ったか、店の人に聞いて一番強烈な目覚まし時計を購入した。

もちろん、そのままでは聞こえない。

補聴器をつけたまま寝ればOKである。

そう考えた。

24時間休みなく補聴器を使用し続けると故障しやすくなるから、本当はやってはいけないことだけども。

これで遅刻しないぞと安心して眠りについた。

翌朝。

目覚まし時計の効果は抜群だった。

一発で起きた。

・・・両隣りと向かいの部屋の人が(汗)

私はというと、補聴器が外れてしまっていて、枕元で目覚ましが凄まじい音で鳴り続いてるのにもかかわらず熟睡していた。

ドン!ドン!ドン!

隣人たちのドアを叩き破るくらい激しいノックの振動で目が覚めたのであった・・・

滅茶苦茶に怒られたのは言うまでもない(T_T)

| | コメント (9)

室井・神林・改造人間

室井佑月著「ドラゴンフライ 」・神林広恵著「噂の女 」をやっと読み終えた。

「ドラゴンフライ」

読みやすい。文体が軽くて一気に読めた。

実は・・・

エッセイは軽くて読みやすかったが、小説はどんなもんかな?と思っていた。

銀座の女の心理状態がわかるような気がするが、もしかして室井さんの・・・?

ネタバレになるから詳しくは書かないが、一言だけ批評しよう。

・・・まあまあ面白い!

読んでも損はしないだろう。

「噂の女」

神林広恵さん全力入魂のルポタージュ&ドキュメント。処女作。

読むと裁判に負けるべくして負けたのだということがよくわかる。

中立的な立場であるべき裁判所が検察側の味方をしている。

国家権力がグルになっているんだ。

これじゃ、勝てるわけない。

こっちも読んで損はない1冊だ。

その神林さんのブログが更新されていた。
(神林広恵ブログ「改造人間」)

室井佑月さんが大きな手術から1週間で、若返りが目的で再び改造手術?を受けにいったエピソードが暴露されている。

さすが女王様の面目躍如と言った感じだけど、ムチャをする人だなあ(汗)

神林さんが改造人間3号になるかもしれない?

次回はJJモデル風に改造後の写真を公開、かも。
(神林広恵ブログ「改造人間」より引用)

ぜひ見たい(笑)

改造人間4号5号・・・と被害が拡大されないか、興味津々、いえ、心配である。

| | コメント (2)

2006年2月17日 (金)

難病と闘う子供たち

TBS難病と闘う子供たちを見ました。
http://www.tbs.co.jp/program/nanbyou_20060217.html

無痛無汗症
http://www.tomorrow.or.jp/
色素性乾皮症(XP)
http://homepage2.nifty.com/furekkuru/
魚鱗癬
http://www16.ocn.ne.jp/~grs-kai/
レット症候群
http://www.rett.gr.jp/

家族の絆と本人の頑張りが胸を打つ。

無痛症の娘さんの母親の言葉・・・

「血が出たら人は死んじゃうんだよって教えました」
「・・・死んでしまうってことを繰り返し繰り返し教えて」
「虐待なみに叱りましたね。ものすごく」

その時の母親の心境を思うと涙が止まらなかった。

みんなみんな一生懸命生きているね・・・

| | コメント (4)

松尾ジンギスカン

興味を持ってほしい一品で取り上げたばかりだけど・・・

今日の金スマで松尾ジンギスカンが紹介されていた。

中居正広の金曜日のスマたちへ

http://www.tbs.co.jp/kinsma/

私はずっと焼肉だとばかり思っていたが、松尾ジンギスカンは鍋料理らしい。

松尾ジンギスカン本店
http://www.2989.net/tenpo/takikawa_info.html

私の生まれ育った街が全国放送されている。

懐かしいねえ。

でも、滝川にいた頃は1度も本店で食したことはない。

家庭で食べるポピュラーな料理だったんだ。

SMAP中居正広が一口食べたとたん

「ウマい!」

あたりまえである(笑)

| | コメント (0)

・・・

書くかどうか迷ってた・・・

冷静になれないまま書く。どうかご容赦を。

想いのリレーでも取り上げられていた。http://mindrelay.at.webry.info/200602/article_74.html

19箇所20箇所の刺し傷・・・

私が親なら犯人を同じ目に合わせてやる。

犯人を自分の手で処罰したら、自らを罰しよう・・・

そんないことしか考えられない私は、本当は自己中の嫌な人間なんだ。

| | コメント (0)

2006年2月16日 (木)

フランケンと呼ばれた女-390Xの哀&怒

14日にフジTV系で放送された「ビューティコロシアム06春よ来いバレンタイン涙の大激変SP」を録画しておいたのを見た。

正直に言うと、「フランケンと呼ばれた女」以外は整形の必要がなかったんではないかと疑問に思った。

誤解を恐れずに言うと、「フランケンと呼ばれた女」以外の相談者はブサイクでも十人並のブサイクなのだ。

その証拠に彼氏みたいな存在の男性がいる相談者が2人出ているではないか。

本当に容姿だけが問題ならば、彼氏なんかできないと思うがどうだろう?

私は基本的には整形には反対だ。

何を好き好んで親からもらった大事な身体をキズモノにしなくてはならないのか?

ピアスもあかん。

最近は男女関係なく、耳に限らずへそとかくちびるとかにピアスして、それがカッコいいと勘違いしている人が多いんではないか?

私は生理的嫌悪感を覚えるほう。

どうでもいい他人がする分には何も言わないが、親しくしてる人には強硬に反対する。

さて、「フランケンと呼ばれた女」

彼女は離れた目・潰れたような鼻・への字に曲がった口などの容姿によって、周囲からフランケンと呼ばれていた。

満員電車で彼女のまわりだけ空間があく。

タクシーでその容貌から乗車拒否される。

生ゴミを投げつかれる。

アパートの燐人が1週間で引越した。

飲食店のバイトで客から罵声を浴びらされ・・・

100社以上面接受けても仕事決まらず・・・

見てるうちにだんだんむかついてきた。

私は1年で300社近く仕事の面接受けて全部不採用だった・・・

家族から除け者にされてきた経験もある。

正月とか結婚式とか親戚の集まりで妹は連れていってもらえるのに、私だけはいつも留守番だった。

何だかダブって見えた。

知人の証言というのがモザイクで出ていた。

「出会ったときは本当にびっくりしたんですよ」

「こんな顔の人いたんだなあと思って」

「あれは顔じゃない、女じゃない」

「フランケンみたいだと思って」

お前は心がフランケンだな。

「一緒に歩いていると生ゴミ投げつけられたり、(男性から)声もかけられなくなったし」

「よくあんな女といるなとか言われる方が多かった」

「この人といるだけで、何でこんな事されなければいけないんだと」

「むかつく」

お前のほうがむかつくよ。

そんなに嫌なのになぜ一緒に歩いたりするの?というスタッフの問いにその馬鹿女は

「一緒に歩いたりすると優越感にひたれるし、自分がきれいに見えるし」

「でも、それはちょっと甘かったんですよね」

「私のちょっとした人生を返してほしい・・・」

「殺意を感じる時もあります」

怒りのあまり言葉が出ない。

彼女は友達と思っていたと番組で語っていた。

こんな馬鹿女、友達でもなんでもない。

とても悲しいと泣いていた。

・・・

結果として彼女は整形に成功して、十人並以上の容姿を手に入れて明るくなっていた。

出た当初は泣いてばかりだったのが、笑顔で番組に出てきた。

全くの別人だ。

私は整形には反対の立場だが、彼女のようなケースなら整形もいいんではないかと思った。

直せるものなら直したほうがいいもんね。

一生治らないものよりはずっといいよ。

よかったなあ・・・

| | コメント (12)

2006年2月15日 (水)

390Xの独断と偏見に満ちた美人の定義

最初に断っておくが、私は女王様を美人ではないと言ってるわけではない。

秘書の神林よりあたしのほうが綺麗です。改造を加えようが加えまいが、当然の真理、宇宙の常識です。
(室井佑月ブログ< 改造人間2号 >より引用)

と、女王様が豪語するので、もう少し検証してみようと思う。

まず、美人の条件は小鼻で形がキュツと締まってキュートなこと。

これが第一条件。

女王様・・・合格。秘書・・・合格。

どっちも甲乙付けがたい。

ただ、パーツ単体、目とか口とかを見てみれば女王様のほうがややきれいかも?

それじゃ、何で秘書のほうが美人に見えてしまうのか・・・と思っていたら、私の髪形の好みが秘書寄りなのだ。

ショートヘアとロングヘアで評価が決まってしまったのであった。

女王様も髪を伸ばしたら小顔がさらに生きて、美人度が高くなると思うけどなあ・・・

ショートだと顔が大きく見えてしまうから、それで損してるような?

これが、トータルで見て秘書のほうがきれいに見えると思った理由であった。

もちろん、この美人の定義は私の独断と偏見である。

恋をしたら・・・

好きになったらあばたもえくぼで、多少の不美人なところなんか全く気にならなくなる。

外観がどうであろうと、好きになった人が一番の美人だ。

ということは、美人の定義とはどれだけ惚れられるかどうかということになる。

見た目にこだわるより、惚れられなされ♥ 女王様♪

| | コメント (4)

2006年2月14日 (火)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。

私は100のうち99まではいい思い出がありません(T_T)

いえいえ、100個もチョコもらっていませんが(笑)

義理チョコさえもらえなかったことも多かったし、今年は全く縁がありません(´・ω・`)ショボーン

まあ、ホントに好きな人からしかもらいたくないけど・・・

今はいないからいいか(^^ゞ

で、たった1のいい思い出は・・・

昔交際していた彼女がバレンタインにチョコほしい?と聞きました。

当然私は「他の子からならいらないけど、おまえのならほしい」と言いました。

そしたら、わかったとひとこと。

それで、バレンタイン当日。

彼女が家まで来て渡すというので、滅多にしない部屋の掃除や片付けをして待ってました。

彼女が紙袋を携えてやってきました。

その中に本命チョコ

期待を増して見ていました。

が・・・

彼女が取り出したのは、大小のハートの型取りの金属の器、バニラエッセンス何の変哲もない板チョコ・・・・?

彼女が笑顔で言いました。

「これから作るわ♥ 」

はぃ?

呆気にとられて眺めていると、

ちょっと手伝ってよ

この板チョコ削って

え?

・・・ε-(;ーωー)フゥ…

自分がもらった本命手作りチョコの自宅実演は、後にも先にもこれが最初で最後でありました。

| | コメント (6)

室井ブログ< 改造人間2号 >を読む

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)

いつもどおりブログまわりをしていたら、室井佑月さんのブログが更新されていた。

読んでいくと・・・

フムフム・・・

室井さんらしい恋に発展するかもしれない5秒前?のエピソードが冒頭に。

自分からは誘えない純情?な女性なのかも?と思ってしまった。

先のことはわからないが、もしかしたらあと一声で恋に陥ったかもしれないのに・・・

室井さんは、いつも5秒前で止まってしまうみたいだね(・・?

ついに『銀河鉄道999』のメーテルみたいな目になった。

メーテルは髪が長い。これ常識。

世の中のオタクからブーイングがとびそうだぞ。

他人はどう思ってるか知らないが、私はオタじゃない。

メイドカフェ・美少女フィギュア・・・興味無。何かキモいと思う。

「改造人間2号(一号はべつにいる)」と呼ばれだした。

改造人間といえば仮面ライダー、仮面ライダーといえばショッカー、ショッカーの怪人蜂女を思い浮かべた。
(参考URL http://www.linkclub.or.jp/~raptor/bee.html )

・・・終いまで読んでいって驚いたのなんの!!( ; ロ)゚ ゚

同名のブログか?と目を疑ったが、私のブログが記載されていた。

びっくりしたなあ。

どおりで夜9時過ぎからの3時間で400ものアクセスが集中したわけだ。

読んでくれているとは思わなかったが、ちゃんと読んでくれてたんだなあ・・・

ちょっと感動した。

秘書の神林よりあたしのほうが綺麗です。

これは2月5日の記事室井佑月vs神林広恵を受けての発言だろう。

私の目が悪いのか写真では神林さんのほうが美人に見えると書いた。

あくまで写真からのイメージである。実際に見たら認識が変わるかもしれない・・・と弁解しておこう(^^ゞ

たぶんに私の好みがプラスされているだけなんだけどね(笑)

神林さんの反論が待たれるところだが、私が見るところ神林さんのほうが大人だから「女王様のほうがきれい」と大人の対応をするかもしれない。

でも、女性は口では「貴女のほうがきれい」と言っても、内心では「私のほうがきれい」と思っているものではないかなあ?

・・・アンドロメダに拉致されそうだ(汗)

(文中緑色の文章は室井佑月ブログ< 改造人間2号 >より引用させていただきました)

| | コメント (4)

2006年2月13日 (月)

楽天ブログ新設

楽天ブログにココログのミラーサイトを作りました。

390Xの独りごと(楽天)
http://plaza.rakuten.co.jp/390X2626/

ミラーといっても純粋なミラーサイトではなくて、ただこちらの日記にリンクさせただけですが(^^ゞ

無料のBBSを探していたら楽天ブログのBBSで代用できるんではないかと思ったんですが、返って手間隙かも(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ?

| | コメント (2)

新造人間キャシャーン-CASSHERN

CASSHERN

CASSHERNをHDDレコーダーに録画した。

1973年にTV放送されたアニメ番組「新造人間キャシャーン」を実写映画化したSFアクション。

新造人間キャシャーン COMPLETE DVD-BOX ~ALL EPISODES OF CASSHERN

新造人間キャシャーンは見ていたけど、最終回を覚えていない。

子供番組とは思えないくらい難解な、シリアスでハードな内容だった記憶がある。

スポンサーの倒産で打ち切りになったらしいが、大人も楽しめるというか大人のほうが楽しめる番組だったんではないかな?

実写のCASSHERNはまだ見ていないから、おもしろいともおもしろくないとも何とも言えない。

あとからゆっくり見るつもりだけど、おもしろそうな気がする。

エイリアン4 完全版 アルティメット・エディション

土曜日に録画した「エイリアン4」もまだ見ていないんだよね(*_*)

早く見なかったらHDDにたまる一方だ(汗)

| | コメント (0)

アクセスカウンター

試しにアクセスカウンターを付けてみた。

2つ無料カウンターを試してみたけど、今付いてるのが一番使いやすいようだ。

今のデザインは暫定。

ころころ変わるかも?

そのうち固定しよう。

BBS・・・どうしょうかな(・・?

ブログ単体ではBBS付かないのが普通だと思っていた。

楽天ブログはブログをHPの1コンテンツと考えているらしくて、まずHP作成から始まるので最初からBBSがあるんではないかなあ?

HPとブログとその当たりの境界があいまいで解釈が難しいねえ(^^ゞ

ココログではBBSを提供していないから、BBSをつけるには無料掲示板をレンタルしてそこをリンクさせればいいだけだ。

私は怠け者だから管理が行き届かないなら、コンテンツは少ないほうがいいと思っているんだけど(笑)

| | コメント (2)

2006年2月12日 (日)

『結果としての「名作」』(ペトロ三木)を読む

ペトロ三木氏が自ブログ“ムハンマドの風刺画”問題を取り上げている。

さしたる興味はなかったが、ちょっとネットで調べてみた。

参考サイト ムハンマド風刺漫画掲載問題(Wikipedia)
             イスラム教(Wikipedia)
          ニュース検索(“ムハンマドの風刺画”問題)

      
ブログを読んだかぎりでは、ペトロ三木氏の語ることは道理にかなってると思う。

まずイスラム教は「偶像崇拝を禁止」するコトで、
言い換えるとキリスト教の「十字架上のイエス」や
「聖母マリア」みてえな絵ヅラとしてのシンボルを
捨てるコトで、純粋に教えを信じろと説いている。


イスラム教は絵画や像など偶像崇拝を禁止してるのにもかかわらず、絵(偶像)を崇めた結果が騒動の原因だということか。

騒いでるイスラム教徒が禁を犯してるということではないか。

私が考えられたようなことは、ペトロ三木氏がより詳しくよりわかりやすく言葉にしていた。

騒いで得をする人間がいて、そいつが裏で事を操っている?と三流小説みたいなことも思い浮かんだ。

まるで現代の魔女裁判だな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ペトロ三木氏のブログが更新されたことを知る前に、『紅薔薇伝綺 龍の黙示録』(篠田真由美著)を読んでいた。

フィクションの超伝奇小説だが、キリスト教の異端とされたカタリ派が文中の要となっている。

参考サイト カタリ派(Wikipedia)
         異端カタリ派

カタリ派は現世には悪魔しかいないと主張する。

この世は悪魔が造りだしたもの。

神は天界と霊魂のみ創造した。

戦争、犯罪、災害、貧困・・・

過去と現在を顧みてみたら、なんとなくわかるような気がする。

現世には神なんかいないと。

卒業した高校はキリスト教プロテスタント系だが、私個人は無信仰無宗教だ。

宗教や信仰ではなく、ただの小説だと思えば神話や聖書もおもしろいけどね。

どーやら「悪魔」だけじゃなく「神様」も
人間をトチ狂った行動に駆り立てるらしい。

神も悪魔も人間の想像力が生み出したものだ。

神も悪魔も一緒だと考えたら、納得できるんではないか?

(字色が緑の部分はペトロ三木氏ブログ『結果としての「名作」』より引用)

Book 紅薔薇伝綺

著者:篠田 真由美
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2006年2月11日 (土)

390X-興味を持って欲しい一品

加藤紀子さんのブログで、興味を持って欲しい一品すがきやラーメンが紹介されてました。

紀子さんが小学生の頃は、100円くらいで食すことができたと述べられております。

今でも280円となかなかリーズナブルですね♪

私は生まれてから小5までは北海道は滝川で生まれ育ち、それ以降は札幌に20年近く暮らしていました。

言わずと知れた札幌ラーメンの本場。

札幌ラーメンと言えば西山製麺が定番です。

引越ししてきた当時は普通にスーパーで業務用麺や業務用スープが売られていたので、一般家庭でもお店の味が楽しめました。

これはどういうことかというと・・・

そこらのラーメン店でもそのスープを使っているところが多いらしくて、家で作るのと味が変わらない。

滝川にいた頃はお店の札幌ラーメンは好きだったんですけどね。

若い頃はこってりの味噌が好きでしたが、今はさっぱりした醤油に嗜好が変わっています。

皮肉なことに本場札幌に越してからは嫌いになりました。

まずい店が多かったこともあるけど、家で食べるのと味が変わらないなら自分で作ったほうがマシだもんね。

入った店のラーメンがまずかったら、何でお金払ってまでこんなもん食わなあかんのやと悲しくなります(T_T)

口コミでおいしいと評判のところでなければ人が入っていない店は避けたほうが無難です。

それと必ず作ってるところが見えるオープンな店を選ぶこと。

流行ってなくて人が入っていない店で、奥に調理場があり作ってるところが見えない。

大衆食堂なんかそういうところが多いですが、こういう店は避けたほうがよろしいかと。

札幌にいた頃大衆食堂でアルバイトしていて、そこで実際に見たことなのですが・・・

ラーメンの手をつけなかったチャーシュは次の客に使いまわし。

チャーハンの食べ残しも平気で混ぜて使用。

ご飯は前日残ったものを冷凍して、次の日電子レンジでチンして出す・・・

うまいとか、まずいとかではなくて・・・

味以前の問題ですな(汗)

私は3日と神経が持たずバイト辞めましたが、その店はそれから1年も経たないうちに潰れてました。

その日以降、私は調理場の見えないところではラーメンとチャーハンを頼めなくなりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私が生まれた滝川は有名なところでは、黒柳徹子さんのお母さん黒柳朝さんやウルトラセブンはモロボシダン役の森次晃嗣さんが生まれた街であります。

興味を持って欲しい一品は滝川名産 松尾ジンギスカン

道産子の感覚では少し高いんですが、小さい頃から焼肉といえば松尾ジンギスカンだけでした。

生ラムジンギスカンとは全くの別物です。

味付き焼肉のパックあるでしょ。それに近いかな?

私は30年以上食べてきたからそんなに感じないのですが、食べなれてない人には匂いが独特で少しつらいかもしれません。

それでも生ラムよりだいぶ食べやすいので、生が苦手な方にオススメできます♪

そういえば、加藤紀子さんは松尾ジンギスカンを食べたことがあるかなあ(・・?

| | コメント (11)

2006年2月10日 (金)

加護亜依-謹慎期間未定

加護亜依写真集

W(ダブルユー)の一人加護亜依(18)が未成年で喫煙していたとかで、謹慎処分になったと報道されている。
ニュース検索)

所属事務所サイトトップにお詫びが掲載されてた。

謹慎期間は未定らしい。

本人の責任はもちろんだが、居合わせた大人たちと喫煙シーンをスクープしたフライデー記者の責任はどうなるのだ?

写真週刊誌売りたさのため、未成年者の喫煙が法律違反であることを知りながら喫煙を止めるよう注意しなかった。

未成年者喫煙禁止法では喫煙した未成年者に罰則はない。

酒と同じで未成年と知りながら売った・止めさせなかった・注意しなかった大人に罰則規定がある。

つまり、この場合加護亜依のまわりにいた大人たち・フライデーの記者が法律違反をしているわけ。

天下の講談社堂々と私どもは違法行為をしてますよと、何万部も発行して自社の違法性宣伝しているのだ。

笑わせるな。

未成年と知っていて喫煙を止めず、営利目的で自分ところの写真週刊誌に掲載した記者並びに講談社の責任は重い。

こんなのジャーナリズムでも何でもない。

講談社は未成年者喫煙禁止法違反で止めなかった記者を警察に出頭させるべきであった。

未成年の喫煙者より、監督すべき立場にある大人たちの責任のほうがより重いのである。

(文中敬称略)

| | コメント (8)

室井vs神林-恋敵2

一つ前の記事で次号が待たれるとUPしたら、早々と次号が掲載されていた。

・・・まさか、こんなに早く次を書く羽目になるとは思わなかった(汗)

その真相は・・・ヤラセ!?

詳細は神林さんのブログを見てもらうとして・・・

公正に見て、今回は神林さんのほうに分がある・・・と思う。

試合に負けて勝負に勝った?

違うな。

どっちも男がいなそうだから・・・

今回も痛みわけ・両者ドローだ。

再戦が待たれる。

下手な小説より面白い(笑)

| | コメント (4)

室井vs神林-恋敵?

室井佑月さんが自分のブログで半年間男がいないと書いていた。

ホントかな?

いやいや、こんなことで嘘を書く必要がないだろうから、ホントのことだろう(たぶん)

秘書の神林広恵さんは誰よりも長く室井さんのそばにいるのにもかかわらず、男がいないことに気がつかなかったとか(・・?

室井さんの趣味は年下らしいから、私はそこで失格だなあ(笑)

神林さんも年下が趣味かな?(爆)

と思ったら、神林さんは今流行りのおやじギャルっぽい。

<世の中の雑誌は、特に女性誌はそんなに恋愛ばかりに興味があるの?アホか>
これまで週刊誌などのオヤジ雑誌しか読まず、ほとんどファッション誌や女性誌とは縁のなかった私は驚愕したものだ。

神林広恵ブログ2006.2.9『室井の男』より引用

・・・それは違うと思うぞ(汗)

驚愕する神林さんのほうが少数派ではないかなあ?(゚∇゚ ;)

で、私は知らなかったのだが、室井さんは世間では恋愛の教祖で通ってるらしい。

その教祖様が半年間も男がいないというのはどういうことであるか?

神林さんに室井さんがこう喚いたそうだ。

「失礼だよ、あんた! あんたも気に入っているあの男、実はあたしのことが好きなんだ。勝った!」
神林広恵ブログ2006.2.9『室井の男』より引用

おぉ!!

女王様と秘書のあいだで恋愛闘争に発展か!?

次号が待たれる次第である。

| | コメント (4)

2006年2月 9日 (木)

辺見えみりの心意気-390Xのアイドル観10

かわいくなったとか、

綺麗になったとか言ってくれる人達!

旦那のお陰かな?

って言ってくれてるけど、

もしそうだとしたら

(綺麗になっているとしたら)

みんなのお陰でもあるんだよ。

私の仕事は、

みんなが居てくれるからこそ成り立つ仕事。

辺見えみりブログ(2006.1.27『今日のお買い物っ』)より引用

見上げた心意気である。

自分のブログでも嘘偽りのない心情を書いて、突発的な出演情報なんかも書いて、プライベートな写真なんかも載せて、質問とかにも答えて、サービス満点だ。

「私とあなたは決して一方通行なんかじゃないよ」

その気持ちが伝わってくるから、読んでも心地良い。

最近の日記に「いつも旦那さんの話ばっかりで、飽きちゃう~」と言われてがっかりしたという件がある。

がっかりすることはないぞ、辺見えみり。

飽きると書いた奴はブログの何たるかを知らない人だからだ。

飽きるのが嫌なら読まなければいいだけのこと。

書きたいことを書く。

そのスタイルでいいではないか。

書きたくないことを書いても、それがおもしろいものになるとは思えないからな。

私は辺見えみりのフアンになってから日が浅いのだが、辺見えみりが結婚してなければ独身のままならその魅力を知ることもなかったろう。

今の私がいるのはみんなのおかげという言葉にすごく感動した。

芸能人とはこうでなければならない。

辺見えみりは結婚して初めて真価がわかったアイドルであった。

(文中敬称略)

| | コメント (2)

2006年2月 8日 (水)

390Xのイメージバトン

イメージバトンとは何かというと、ルールはイメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を加え、新たに3名様を指名して、バトンを渡すのだそうです。

今日コングさんからバトンを渡されました。

「私の夢」→「あなたの一番大切にしているもの」→「次の世代に伝えたいこと」→「理想の熟女とは」→「自分の子供に望むこと」→「モテモテ体験談!!」→「一番困ったこと!」→「あなたのターニングポイントはいつでしたか?」→「人生で一番恐かった事」→ 「女性の度胸とは?」→ 「男性の愛嬌とは?」→「あなたの中の子供な所?」→「あなたが大事にしている事は?」→「無駄遣いと思う瞬間」と来まして、コングさんから私へのバトンは『あなたのここぞという時の必殺技は?』というもの。

必殺技・・・
ライダーキックはできないし、スペシュム光線はもちろん出ない。ブレストファイヤー(マジンガーZ)、デッドエンド(キカイダー)はできない(笑)

ああ、もしかしたら最大の武器があるかもしれない。
それは・・・

聞こえないふり(爆)

ああ、こいつはダメだ、話してもわからんと思うと、聞こえてても聞こえないふりをするのだ。

私の障害のため、相手はほんとに聞こえないのか聞こえてるのか判断できない。

で、相手はあきらめる。

これは、ある意味最強かもしれない。

これだとあまりケンカにならないしね。

これは私の場合です。聴覚障害だからこうなるんですね。健康な人(健常者)が同じことをすると、間違いなくケンカになりますのでご注意ください(汗)

と、いうわけで、今度のお題は何にしようかな?

「ケンカした後の仲直りのしかた」にしよう(⌒‐⌒)b

ケンカするほど仲がいいとよく聞きますが、あなたの仲直り法は何(・・?

私は自分が正しいと思ってもうじうじした気持ちを持ち続けるのも嫌だから、つまらないプライドなんか捨てて先に謝ってしまうことかな。

勝手に指名するけど、後は(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

tboxさん。

ギムさん。

さえさん。

よければお付き合いくだされ<(_ _)>よろしくお願いします。

| | コメント (11)

スケバン刑事再び・・・でも、あやや?

スケバン刑事 VOL.1 スケバン刑事 スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲

あややこと松浦亜弥主演でスケバン刑事映画化されるそうだ。
ニュース検索

初代斉藤由貴、二代目南野陽子、三代目浅香唯で一つの時代を担いだスケバン刑事

その再来なるか?四代目あやや。

・・・代を経るにつれて、原作のイメージから離れていくぞ?

大丈夫か?

あややは少し太いと思うんだよなぁ・・・

斉藤由貴は二度とスケバン刑事に出演していない。

私的には斉藤由貴にこそ、もう一度出てほしかったんだけどね。

一番原作のイメージに近かったのは南野陽子だった。

方言さえ話さなければ(笑)

浅香唯は・・・ギャグ?(爆)

スケバン刑事は今でも根強い人気を誇っている。
スケバン刑事で検索

・・・どうなるかな?

(文中敬称略)
(参照したURL先がリンク切れの場合はご容赦ください)

| | コメント (4)

2006年2月 7日 (火)

タッチ

タッチ Original Song 2

フジテレビ系のアニメソングカウントダウン2006を少し見た。

岩崎良美が名曲『タッチ』を歌ってた。

呼吸を止めて1秒 あなた真剣な目をしたから

そこから何も聞けなくなるの 星屑ロンリネス

きっと愛する人を大切にして 知らずに臆病なのね

落ちた涙も 見ないふり


『タッチ』(唄:岩崎良美 作詞:康珍化 作曲・編曲:芹澤廣明)より引用

実は私は いかつい顔 に似合わず(爆)この歌が好きなんだな(^^ゞ

歌だけ聴いたら、後はチャンネル変えて本編は見てなかった。

全く本末転倒もいいところだ。

30th Anniversary MICCHI 120%〜あしたがすき〜

堀江美都子も定番で出てた。というか、この手の番組では出ていなければおかしい。

いわずと知れたアニメソングの女王で、40代までは皆小さな頃彼女の歌を聴いて育ってるはずだ。

堀江美都子の名前は知らなくても、歌を聴けば思い出す人が多いだろう。

キャンディキャンディ、ゴレンジャー、ボルテスⅤ、魔法のマコちゃん、仮面ライダーストロンガーなどなど千曲以上に上る。

割りと好きな歌手の一人だが、ちょっと恥ずかしくて人前では言えない(笑)

(文中敬称略)

| | コメント (0)

東横イン涙の?謝罪会見-390Xの怒

TVで東横インの謝罪会見を見た。

何だ?  あれは?

                     ・・・以上。

| | コメント (0)

仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼-390XのDVD

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

今日は風邪気味だったので病院行ってきた。
身障者医療で薬は無料でもらえる(^^ゞ
市販の風邪薬も馬鹿にならないからねえ(汗)
で、おとなしく仮面ライダー響鬼の劇場版を観ていた。

いい歳して仮面ライダーも何だと思うが、このDVDは無料でいただいたもの(^^ゞ
私が所有してるDVDはみんないただきものなんだよね。

TV版よりおもしろかったぞ(笑)

ネタバレになるから詳しくは書かないけど、仮面ライダー(鬼)の原点が戦国時代にあると・・・

クライマックスが現在の響鬼とオロチとの戦いだった。

TVシリーズとの関連が薄いのが残念(´・ω・`)ショボーン

TVの最終回はつまらなかったからねえ。

TVではオロチとの戦いが描かれていない・・・

と、ここまで書いていて不意に思い当たった。

真の最終回はこの映画ではないか?

この映画が最終回ならば、TVの終わり方も納得がいく。

そうか、そうだったのか・・・

TVを観ていた人には結構楽しめる作品だと思うけど、観てなかった人はどうかなあ・・・(・・?

| | コメント (4)

ペトロ三木氏-2月3日の記事

ペトロ三木氏のブログストーカーを自認する私は、当然2月3日にUPされた記事『Don't Believe The Hype』を既に読んでいる。

読んだら感想を記事にするつもりだったのだが、意に反し遅々として筆が進まない。

何故なら・・・

ライブドアなんかどうでもいいからである。

・・・これではブログストーカー失格だ(汗)

気を取り直して・・・

ライブドア堀江の元側近・野口氏の「他殺説」を取り上げているわけだが、私にはペトロ三木氏の言うことがしごくマトモに聞こえる?

マトモに聞こえるということは・・・私の頭がおかしいのか?

下手なTV番組より説得力があるではないか(笑)

・・・別にヨイショする気は毛ほどもないんだけどね。

警察は自殺と見ているようだ。

TVの言うとおり他殺だとしたら、見落とした警察はよほどのマヌケではないのか?

TV局はこの事件を隠れ蓑にして、警察批判を繰り返しているようにも思える。

私の拙い頭ではこれくらいしか考えられなかった(*_*)

最後にだいぶ遅くなったが、亡くなられた野口英昭氏の冥福を祈る。

つまらない男のために、何も死ぬことはなかったんだ。

自分の人生は自分のもの。

どんなことになっても生き抜いてほしかったと思う。

| | コメント (0)

2006年2月 6日 (月)

ヤフオクでノートパソコン

tboxさんの記事に触発されて考えてみた。

ヤフオクで中古PCを買う利点は何より安く買えること。

それもノートPC。

デスクトップPCは私の範囲外なのでよくわからないから割愛する。

中古は店売りでも保証はあってもないに等しいからね。

5万も出せたらデスクトップPCなら新品が買えるから、そっちを勧めるね。8万も出せるなら新品ノートPCが買えるよ。

3年前には実売価格が16万だったノートPCが、今や10万も出せば同スペックの新品が手に入る。

消費者にとってはいい時代になったもんだ。

といっても、私には手も足も出ないんだけどね(大笑)

で、私が推すのは1万前後の激安ノートPC。

IBMでいえばセレロン400or500のThinkPad 390Xがだいたい1万前後で落札されている。

私が今使用してるのが、これ。今使用中のThinkPad390Xは、ヤフオクで¥11500で入手しました(^^ゞ

MMX150~266クラスのノートPCなら人気のあるチャンドラ・バイオ・パナソニックを除けば、5000以下で買えるかもしれない。

私的にはお勧めできない。

MMXクラスはLAN内蔵でないのが多いし、OSがサポートされてないのも多い。
OSがサポートされていないということは、デバイスドライバのインストールに苦労するかもしれない。

要するに面倒くさいんだ(笑)

で、ThinkPad 390系のセレロン400以上のクラスはドライバのインストールには苦労しない。製品版OSで全部ドライバが揃う。

HDDの換装が他社と比べたらすごく簡単というのも、私が気に入ってる要因の1つ。

参考URL http://www.iodata.jp/support/service/hd/ibm/390e/thinkpad2.htm

メカ音痴な私でも楽々できた(爆)

HDDを大容量に換装してメモリを増設したら、WindowsXPも快適に動くだろう。

インターネット(ブログやオークション)・メール程度なら1万前後の格安PCでも充分なんだな。

動画をみるのは、さすがにこのスペックではつらいけど(^_^;)

ヤフオクで激安PCを入手する時の注意項は・・・

中古PCは基本的に無保証と思うこと。
その分安い。(当たり外れのリスクがある)

ヒンジにヒビ・割れガタがあると明記されているものには手を出さない。ヒンジの修理は厄介。完全に直すのは難しい。

液晶は経年劣化を覚悟する。いまどきのPCと比べるのは酷だが、輝度劣化など当然ありうる。ただし、起動時赤くなる・黄色っぽい・表示不良には手を出さない。液晶の修理は基本的に交換なので、修理代は安い新品ノートPCが買える価格になることが多い。

中古ノートPCはモバイルには不向き。これは付属のバッテリーが消耗してるからだね。新品バッテリーがヤフオクで出品されてるけど、中古ノートPCがもう1台買えるくらい高い。

上限は¥15000まで。これはだいたいの相場が1万前後だから妥当な線。ストアが2万超で出品されていることが多いけど、絶対手を出さないこと。
価格が高いこともあるけど、アフターサービスに期待できないところが多いから。
オークションに出てる商品は、たとえストアが出しているものでも無保証と心得る。

同じ無保証なら安いほうがいいだろう?

最低OSがインストールできるだけのスキルがあること。

ざっと、こんなもんかな?

余談だけど、アクセスが今日で1万超えた(^^ゞ

都合1ヶ月弱で1万超・・・昔携帯用HP持ってた頃は3年間で3万アクセスだったから、凄く速いw(( ̄ω ̄))wワオッ!!

ありがたいことです(笑)

| | コメント (2)

2006年2月 5日 (日)

アフィリエイト宣伝-トラックバック

室井佑月vs神林広恵の記事に、同一ブログからトラックバック(以下TB)が12個付いた。

TB先の内容を見ると記事は一応書かれている。
12個ともそれぞれ違う内容でコメント・TBとも受け付けているが、ブログ全体がアフィリエイト広告で囲ってあり宣伝の匂いがひどい。

第一、何が言いたいのかよくわからん?

宣伝なんだから何でもいいのかもしれないが。

TBから伝わるものがない。

IP見てびっくり(-_-;)
※IP(IPアドレス)

同じブログなのにIPが5つ。

1つ2つ規制したって意味ないな、これじゃ。

おそらく5台のPCでアクセスしてるんだろう。

ご苦労なことです。

IP規制してから「1つの記事に同一ブログから10個以上のTBは止めてください」と、相手ブログコメント欄に残したら速攻削除されていた(笑)

私は宣伝TBだからって、何でもかんでも無差別に削除していいとは考えていない。

あくまで内容しだいだ。

心に訴えるものが感じられるなら宣伝TBもOK。

今回はそれが感じられなかった(アフィリエイト系ブログは気持ちが感じられないのが多いけども)。

1つ2つならともかく・・・

1つの記事に同一ブログから宣伝TB12個は想定外。。。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

まあ、アダルト系・出会い系よりマシだけどね・・・
アダルト系・出会い系よりはまだマシなので、今回は晒しません(笑)
でも、今後の展開しだいではわかりませんが。

| | コメント (4)

室井佑月vs神林広恵

噂の女

神林広恵さんの写真をブログで見たら、室井佑月さんより美人に見える(・・?

私の目が悪いのであろうか(笑)

噂の女を図書館から借りてきて読もうと思ったら貸し出し中だった。

私が読みたいと思うのはみんな貸し出し中(全滅)

これは神様が私に買えと言ってるのではないか・・・?

・・・ヤフオクのあがりが出たら考えよう。

神林さんと室井さん、お互いのブログで暴露合戦を始めてるようだけど、仲が悪いように見えない。

どちらかというと楽しんでるように見える。

類は類を呼ぶ、似たもの夫婦と連想してしまったよ。

・・・夫婦漫才?

どっちもどっち・・・のような気がする(^^ゞ

両者リングアウトで、この勝負ノーコンテスト(爆)

おもしろそうだから、神林広恵さんのブログをリンクさせていただきました。

| | コメント (3)

K-1 WORLD MAX 2006

K-1 WORLD MAX 2005~世界王者対抗戦~

昨夜はK-1 WORLD MAX 2006を見た。

実は私は大の格闘技好き。

剣道・柔道・ボクシング・プロレス・K-1・プライドと広範囲で見る。

ほとんどはTV観戦だけどね。

印象に残ったのは第3試合TATSUJI対山本優弥戦。

試合は山本優弥が右肩脱臼でドクターストップでTATSUJIのTKO勝ちだった。

山本優弥が怪我してるのにもかかわらず、できる!やろう!と絶叫していた。

角田信朗が週刊実話誌に連載していたコラムで読んだことがある。

K-1選手はリングに上がったら、できないとは絶対に言わない。

たとえ、骨が折れてても闘う。

対戦したTATSUJIも心外な表情で勝ち名乗りを受けていた。

両選手にとっても納得できる試合ではなかったからだな。

たかが目先の1戦に選手生命を賭けるか、K-1戦士。

(文中敬称略)

| | コメント (0)

2006年2月 3日 (金)

390Xの思うこと-不倫について

室井佑月氏の情報を集めていたら、元旦那が高橋源一郎と知って驚いた。

今まで全く知らなかった・・・(汗)

高橋源一郎。

競馬をやっていた頃、競馬探偵シリーズを読んだことがある。

当時の記憶では奥さんは直子さんではなかったか?

その直子さんは再婚して谷川直子と名前が変わってた。

(旧姓高橋)谷川直子さんのブログ
http://www.naoko-world.com/diary/

彼女が書いた『競馬の国のアリス』では、競馬を高橋源一郎に教えてもらったらしい。

とある日曜日、
源一郎さんがおもしろいところへ連れて行ってあげようと言い出しました。
「どこどこ?」「ケイバジョウ」

(高橋直子著『競馬の国のアリス』より引用)

いつのまに離婚してたんだろう(・・?

・・・・我ながら、ホント世間に疎すぎる(笑)

何でも、室井佑月氏とは不倫・略奪愛だという。

噂の真相でも特集になっていた。

はっきり言うけど、私は不倫については肯定しない。

やってしまったものはしかたないけど、もしも相談されたら止めておけと言う。

相手が離婚して晴れて本妻の座におさまったとしても、今度は立場が逆になっただけ。

一度裏切った人間が二度と裏切らないという保証は無い。

今度は不倫してないかどうか疑心暗鬼になるだけだ。

私は不倫の経験はもちろん無いけども、昔交際していた女性に嘘をつきたくないとの理由で「不倫していた」とカミングアウトされた経験がある。

聞いてもいないのに、何故そんなことを言うんだと思ったものだ。

当時、私が人間的に未熟だったものだから(今も未熟者だけど)、彼女をそれまでと同じように見ることができなくなってしまった。

今でもできないと思う。

真剣に交際を考えるなら、不倫していたという過去は誰にも話さず墓場まで持っていくのが優しさではないか。

| | コメント (7)

2006年2月 1日 (水)

初めて室井佑月を読む

作家の花道 Book 作家の花道

著者:室井 佑月
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

室井佑月氏が6年くらい前に出版されたエッセイ集『 作家の花道 』を読み終えた。

実は私は室井佑月氏は名前だけはTVに出ているので知っていたが、今まで彼女の本を読んだことはなかった。

興味なかったし。

室井佑月をむろいうづきと読み間違えてたし(汗)

正)むろいづき  誤)むろいづき

それが興味を持ったのは『ジェネジャン』がきっかけで、室井佑月氏のブログ< あたしは死ねない >を読んだ時だ。

物書きが自ら死を選ぶっていうことには、なんらかの意味があると思う。

命をかけてまで訴えたいことがある

室井佑月blog<あたしは死ねない>より引用

三浦綾子氏のエッセイ集『 遺された言葉 』にこういう箇所がある。

「自殺とは罪でしょうか?」
「罪ですね。命を賭けて迄、自分の主張を通すというのが自殺ですからね。罪の最もたるものです」

三浦綾子著『 遺された言葉 』より引用

現実逃避のための自殺は恥じることと思っているのだ。

同時期に読んだせいか、なんとなく共通してるものを感じる。

話を『 作家の花道 』に戻して、読後感はというと・・・

読みやすい。

これは重要なファクターだと思う。どんな本でも読まれなかったら、ただのゴミだもんね。

私が男ということもあって感情移入はしにくかったが、まあまあおもしろかった。

インタビューで自分の知らない海外の作家の名前が出てきて、トイレに駆け込み男に携帯で助けを求めるところなんかかわいいもんじゃないか。

もうちょっと他の本も読んでみたいと思わせられた。

ラブレターという企画であるが、残念。

乗り遅れた・・・

というか、私がココログ2周年記念プレゼント欲しさにブログを立ち上げた時には締め切りをとうに過ぎていた。

これでも、若い時は作家志望だったんだ(^^ゞ

週刊少年ジャンプの漫画原作賞や集英社の小説ジュニアの賞に応募したこともある。

箸にも棒にもかからず落選だったけど(笑)

室井佑月氏、厚かましくもリンクさせていただきました。

| | コメント (8)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »