« ペトロ三木氏-2月3日の記事 | トップページ | 東横イン涙の?謝罪会見-390Xの怒 »

2006年2月 7日 (火)

仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼-390XのDVD

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

今日は風邪気味だったので病院行ってきた。
身障者医療で薬は無料でもらえる(^^ゞ
市販の風邪薬も馬鹿にならないからねえ(汗)
で、おとなしく仮面ライダー響鬼の劇場版を観ていた。

いい歳して仮面ライダーも何だと思うが、このDVDは無料でいただいたもの(^^ゞ
私が所有してるDVDはみんないただきものなんだよね。

TV版よりおもしろかったぞ(笑)

ネタバレになるから詳しくは書かないけど、仮面ライダー(鬼)の原点が戦国時代にあると・・・

クライマックスが現在の響鬼とオロチとの戦いだった。

TVシリーズとの関連が薄いのが残念(´・ω・`)ショボーン

TVの最終回はつまらなかったからねえ。

TVではオロチとの戦いが描かれていない・・・

と、ここまで書いていて不意に思い当たった。

真の最終回はこの映画ではないか?

この映画が最終回ならば、TVの終わり方も納得がいく。

そうか、そうだったのか・・・

TVを観ていた人には結構楽しめる作品だと思うけど、観てなかった人はどうかなあ・・・(・・?

|

« ペトロ三木氏-2月3日の記事 | トップページ | 東横イン涙の?謝罪会見-390Xの怒 »

コメント

koksさん。

おぉ、同志がまた一人(笑)

カブトは響よりわかりやすいですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
でも、今度は宇宙人にウルトラ警備隊みたいな組織?が出てきたりして、だんだんウルトラマンに近づいてくるなあと思うのは私だけでしょうか?

投稿: 390X | 2006年2月 7日 (火) 午後 11時55分

今度始まった「仮面ライダーカブト」は
響よりは伝統的かな?今週のカーチェイスは
金かかってましたよ。それと「クロックアップ」
という技。サイボーグ009の加速装置のパクリ?
とも思えますが、無理なく実写化できるように
なった技術の進歩に注目すべきでしょうか。(^^;
響はほんとに良かった。毎週ウルウルしながら
見てました。

投稿: koks | 2006年2月 7日 (火) 午後 11時17分

tboxさん。

同志ですね(⌒‐⌒)
なんとも心強い(笑)
ただ、今どきのライダーは仮面ライダーと名づけられているけど、仮面ライダーではないという気がします(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年2月 7日 (火) 午後 06時06分

密かに今一番みたい作品だったりしますが
これがいつもレンタルされていて見れないです
仮面ライダーは、なんか子供達は見ないです
夢中になって見ているのは
家族の中で僕だけです...

投稿: tbox | 2006年2月 7日 (火) 午後 06時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« ペトロ三木氏-2月3日の記事 | トップページ | 東横イン涙の?謝罪会見-390Xの怒 »