« ぶろっぐぴんぴん | トップページ | 初めてのカレーライス(爆) »

2006年2月27日 (月)

「歌のようなモノ」-390X

teruさんのお誘いで「冬の 恋歌。。」を詠みにいきました。

ちょっとほろ苦くて甘酸っぱい気持ちになるような歌が並んでいました。

影響受けまくり、即興で「歌みたいなモノ」など詠んでしまいました(汗)

詠んでいたら昔のことが思い出されて・・・

すぐ感化されやすい(^^ゞ

teruさんところに書いてきたのは次の3つです。

・もう夢の中でしか逢えないのですね うたかたは

・夢でもいいよ もう1度逢いたく想う うたかたの恋

・夢で逢い 目覚めた朝は 君の温もり探す手が 
 空を掴むしぐさにも似て

その後、新たに思い浮かんだのが次の「歌のようなモノ」です。

基本知らないからね^_^;

・誘われて 恋歌詠みゆけば 想い人ばかり 思い出す

・喧嘩した その原因は我にあり わざと怒らせ 愛を乞う

・子が不憫と泣く君の涙を 我が代わりたけど なす術もなく 
 ただ抱きしめる

・君の気持ちに 応えられない 不甲斐無し我に 背を向け
 泣く君の 肩が震えて 我も泣く

・想い人 別れを告げて帰りつつ 堪えて寒空見あげては 
 雨だぞと強がりを

・歌を詠む 我の姿に 猫笑う

私のはとても「歌」と呼べるようなモノではありません。

思いつくままに言葉を並べただけだなあ(笑)

全く自分に才能がナイのがよくわかります(*_*)

あはは(;´Д`A ```

|

« ぶろっぐぴんぴん | トップページ | 初めてのカレーライス(爆) »

コメント

サエさん。
どうも:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪(〃ω〃)テレテレ♪
きっとできるよ(⌒‐⌒)
p(´∀`q=p´∀`)q ガンバッ!!

投稿: 390X | 2006年2月28日 (火) 午前 08時43分

素敵です~ぅ!!
こんな恋愛がしてみたいですね。
去ってしまうまで、同じにはならない程度に・・・^^;。
また、詠んでください♪

投稿: サエ | 2006年2月28日 (火) 午前 08時30分

teruさん。
はい。
すごくすてきで、私なんかより心が何倍も強くてもろい、もろいようで芯が強い優しい女性でした。
もう彼女以上のひとは現れないと思います・・・

投稿: 390X | 2006年2月28日 (火) 午前 12時22分

おおぉ。。♡が鳴きますきゅーん。
素敵なひとと恋していたのね。
あなたに抱かれて肩を震わせた彼女は去っていったのか・・・。ふむ。。

投稿: teru | 2006年2月28日 (火) 午前 12時03分

あやさとさん。
ありがとうございます。
これ、みんな・・・じゃない。「・・・猫が笑う」以外は実経験、実際の想いを元にしてます(._.ゞ)ポリポリ

投稿: 390X | 2006年2月27日 (月) 午後 11時59分

こんばんは。
なんだか...胸がキュンとなりました。
愛ってなんでしょう。 恋ってなんでしょう。
ココロの奥底に秘めた想いが、
誰にでもいっぱい詰まっているんですよね。

投稿: あやさと | 2006年2月27日 (月) 午後 11時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぶろっぐぴんぴん | トップページ | 初めてのカレーライス(爆) »