« バレンタインデー | トップページ | フランケンと呼ばれた女-390Xの哀&怒 »

2006年2月15日 (水)

390Xの独断と偏見に満ちた美人の定義

最初に断っておくが、私は女王様を美人ではないと言ってるわけではない。

秘書の神林よりあたしのほうが綺麗です。改造を加えようが加えまいが、当然の真理、宇宙の常識です。
(室井佑月ブログ< 改造人間2号 >より引用)

と、女王様が豪語するので、もう少し検証してみようと思う。

まず、美人の条件は小鼻で形がキュツと締まってキュートなこと。

これが第一条件。

女王様・・・合格。秘書・・・合格。

どっちも甲乙付けがたい。

ただ、パーツ単体、目とか口とかを見てみれば女王様のほうがややきれいかも?

それじゃ、何で秘書のほうが美人に見えてしまうのか・・・と思っていたら、私の髪形の好みが秘書寄りなのだ。

ショートヘアとロングヘアで評価が決まってしまったのであった。

女王様も髪を伸ばしたら小顔がさらに生きて、美人度が高くなると思うけどなあ・・・

ショートだと顔が大きく見えてしまうから、それで損してるような?

これが、トータルで見て秘書のほうがきれいに見えると思った理由であった。

もちろん、この美人の定義は私の独断と偏見である。

恋をしたら・・・

好きになったらあばたもえくぼで、多少の不美人なところなんか全く気にならなくなる。

外観がどうであろうと、好きになった人が一番の美人だ。

ということは、美人の定義とはどれだけ惚れられるかどうかということになる。

見た目にこだわるより、惚れられなされ♥ 女王様♪

|

« バレンタインデー | トップページ | フランケンと呼ばれた女-390Xの哀&怒 »

コメント

teruさん。
女の人はいいですね(笑)
髪がすぐ伸びて。
今は伸ばそうと思っても昔みたいに早く伸びません。
その前に伸ばせるほど、髪がありません(T_T)

バレンタインの前カノは腰まで長かったです(●^o^●)

投稿: 390X | 2006年2月16日 (木) 午後 08時58分

私はウエーブくせっ毛のロングです。
背中の中ほどまでありますよぉ。
癖毛なので、長く伸ばしてまとめてアップスタイルにしやすいのと、冬は暖かいので ウォームビズの為に(爆)
あはは。やっぱりロングのがモテますね。
(後姿・・・が・・・)

投稿: teru | 2006年2月16日 (木) 午後 04時59分

コングさん。
(。・ω・。)ノぁぃ♪ロング好きです(笑)
でもね、好きになった人は髪型いろいろで、それが全てではありません(^^ゞ
私は今は坊主ですが、高校の頃は松山千春ばりのセミロングでした(爆)

投稿: 390X | 2006年2月15日 (水) 午後 07時53分

男の人はやっぱり髪が長いのが好きですね。
ロングって大変なのです~。
シャンプーリンスは大量に使うし、パサパサの髪じゃやっぱり汚らしいし・・・
で、私もショートなのですけど、シャンプーが減らなくなりました。これで家計に貢献できます。
腰まで伸ばすつもりだったのですけどね・・・ウソ

投稿: コングBA | 2006年2月15日 (水) 午後 04時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« バレンタインデー | トップページ | フランケンと呼ばれた女-390Xの哀&怒 »