« スケバン刑事再び・・・でも、あやや? | トップページ | 辺見えみりの心意気-390Xのアイドル観10 »

2006年2月 8日 (水)

390Xのイメージバトン

イメージバトンとは何かというと、ルールはイメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を加え、新たに3名様を指名して、バトンを渡すのだそうです。

今日コングさんからバトンを渡されました。

「私の夢」→「あなたの一番大切にしているもの」→「次の世代に伝えたいこと」→「理想の熟女とは」→「自分の子供に望むこと」→「モテモテ体験談!!」→「一番困ったこと!」→「あなたのターニングポイントはいつでしたか?」→「人生で一番恐かった事」→ 「女性の度胸とは?」→ 「男性の愛嬌とは?」→「あなたの中の子供な所?」→「あなたが大事にしている事は?」→「無駄遣いと思う瞬間」と来まして、コングさんから私へのバトンは『あなたのここぞという時の必殺技は?』というもの。

必殺技・・・
ライダーキックはできないし、スペシュム光線はもちろん出ない。ブレストファイヤー(マジンガーZ)、デッドエンド(キカイダー)はできない(笑)

ああ、もしかしたら最大の武器があるかもしれない。
それは・・・

聞こえないふり(爆)

ああ、こいつはダメだ、話してもわからんと思うと、聞こえてても聞こえないふりをするのだ。

私の障害のため、相手はほんとに聞こえないのか聞こえてるのか判断できない。

で、相手はあきらめる。

これは、ある意味最強かもしれない。

これだとあまりケンカにならないしね。

これは私の場合です。聴覚障害だからこうなるんですね。健康な人(健常者)が同じことをすると、間違いなくケンカになりますのでご注意ください(汗)

と、いうわけで、今度のお題は何にしようかな?

「ケンカした後の仲直りのしかた」にしよう(⌒‐⌒)b

ケンカするほど仲がいいとよく聞きますが、あなたの仲直り法は何(・・?

私は自分が正しいと思ってもうじうじした気持ちを持ち続けるのも嫌だから、つまらないプライドなんか捨てて先に謝ってしまうことかな。

勝手に指名するけど、後は(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

tboxさん。

ギムさん。

さえさん。

よければお付き合いくだされ<(_ _)>よろしくお願いします。

|

« スケバン刑事再び・・・でも、あやや? | トップページ | 辺見えみりの心意気-390Xのアイドル観10 »

コメント

teruさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
はあ、イメージバトン、私はお友達が少ないのでバトン渡す人がいるかどうかが問題でありました(*_*)
幸い、いい人ばかりで助かりました(●^o^●)

どうぞ、またおいでください(⌒‐⌒)
お待ちしています。

無理でも笑顔ですか?
女性がやったら有効だと思うけど、むさくるしい男、つまり私がやったら逆効果かもしれません(爆

投稿: 390X | 2006年2月12日 (日) 午後 08時05分

はじめまして^^) コングBAさんのところから飛んできました。いつも楽しいコメント書かれてますよね。読んでまーす。
イメージバトン。。私も書いたんですよぉ。
「あなたが大事にしていることは?」から枝分かれしたのですが、面白いものですねぇバトン。

390Xさまのところにお邪魔したのは初めてですが、これからもちょくちょく飛んできても良いでしょうか?
「ケンカの後の仲直りの仕方」う~~ん。無理でも笑顔です。にっこり。(つまり、こっちから折れる!ですね) さて、バトン追っかけてみます~~(笑)

投稿: teru | 2006年2月12日 (日) 午後 05時41分

ギムさん。
恐れ入りますが((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
私も醤油派です。とんかつも醤油です。

さえさん。
高い(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
はい、ゆっくりでどうぞよろしくお願いです(⌒‐⌒)

投稿: 390X | 2006年2月 9日 (木) 午後 12時33分

ご指名、ありがとうございます。
…高いですよぉ~(-_☆)。

じっくり考えさせていただいてから書いてみたいと思います。
でも私って素通りすること多いから、バトン渡せる人いないかも ^^;。
とりあえず、書いて、それをTBでもらっていってくれる人、募集しようかなぁ…

ちなみに目玉焼きには『おしょうゆ』です♪

投稿: サエ | 2006年2月 9日 (木) 午前 11時45分

いえいえ頑張りますぞ!ご安心を!
ところでお題は「目玉焼きには何をかける?」でしたっけ?←逃避続行中

投稿: 竹中偽無 | 2006年2月 9日 (木) 午前 11時37分

コングさん。
そうです。私の必殺技は聴覚障害者限定です。
健常者はやってはいけません(*_*)

tboxさん、早々と:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪です。読ませていただきました。
なかなかの読み応えですね(⌒‐⌒)b

ギムさん、すみませんよろしくお願いします。とりあえず、バトンは渡しましたよ(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年2月 9日 (木) 午前 09時17分

うっき~!(奇声)
ぶ・・・ブログバトンって美味いのですか?←逃避中
って「そんなものがあるんだぁ~」って悠長なこと言ってらん無いっすよ・・・オイラろくにトラックバックしないから渡せる人いないっすよょ・・・ど・・・どないしよ・・・

と・・・とりあえず書きます・・・書かせてください!えっと・・・お題は・・・「ティラノサウルスとアロサウルスの違いは?」でしたっけ?←またもや逃避中

投稿: 竹中偽無 | 2006年2月 9日 (木) 午前 06時05分

かきますた、イメージバトン
しかし内容はかなりヘタレな感じが全面に出ています
僕には、結構、ハードルの高いお題でした( ̄▽ ̄;)

投稿: tbox | 2006年2月 8日 (水) 午後 07時13分

逆に気づきましたよ!
やっちゃぁ、ダメですもんね!

投稿: コングBA | 2006年2月 8日 (水) 午後 05時46分

バトン渡した3人様にあいさつしてきました(^^ゞ

健康な人が私と同じことをすると、すごくまずいですよ(汗)
早速、補足しておこう。
気づかせてくださって、ありがとうです♪

メールだと素直になれる部分もあるかなと思いますね゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

投稿: 390X | 2006年2月 8日 (水) 午後 05時15分

お疲れ様でしたー。
なるほど、そういう手があったか!
昔、その昔、そういう手を親に使って、めちゃくちゃ怒られました!
そりゃそうですよね・・・

で、私の仲直り方法ですが、最近はメールで「ごめん」とか言いますね、お互い。
文明の利器です、はい・・・

投稿: コングBA | 2006年2月 8日 (水) 午後 04時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« スケバン刑事再び・・・でも、あやや? | トップページ | 辺見えみりの心意気-390Xのアイドル観10 »