« 消えたアイドル2-390Xのアイドル観その7 | トップページ | 20日のジェネジャン!!の記事 »

2006年1月23日 (月)

誤)ペテロ→正)ペトロ

ペトロ三木をペテロ三木と間違って掲載していた。

今日まで全く気がつかなかった。

何で間違えたのか見当もつかないのだが・・・

全く申し訳なさそうでないが、申し訳ない。

ペトロは新約聖書のペテロの別な呼び方の一つ。
http://members.at.infoseek.co.jp/kindoochan/uragittemo.html

真意は定かではないが、新約聖書から付けた筆名ではないかなあ?

すると、ペトロ三木はクリスチャン?

(文中敬称略)

|

« 消えたアイドル2-390Xのアイドル観その7 | トップページ | 20日のジェネジャン!!の記事 »

コメント

最初に・・・
ペトロ三木さん。
また間違えてしまいました(汗)
訂正の記事を作ってるのに面目ない。
ギムさんもお気遣いなされてお付き合いくださって申し訳ない。

それでは気を取り直して・・・

ギムさん。
肩書き不要。私もそう思います。

もし、私が件の番組に出てたら・・・と考えるんですよね。
死にたいと言う若いのに対して・・・
「ああ、そう。じゃ死ね。」
「余計な理屈言わんと、死にたいんだろ?じゃ、さっさと死ねばいい」
そうキレるんではないかなと思います。
放送可能かどうか知りませんが。
それで本当に死んでしまったらどうするんだと誰かは言うかもしれませんが、本当に死ぬ気があるならとっくに死んでるでしょ?
ペトロ氏は私に対しどういう反応を見せるでしょうか?

>一緒に飲みに行ったら楽しい人かも(笑)

同感です(笑)


投稿: 390X | 2006年1月25日 (水) 午前 10時34分

なるほど・・・確かにそれは難しいですねぇ・・・
聴覚障害だと耳で覚えられないから言語まで影響がでてしまいますからね・・・

けど、そのような人も普通に参加できたら素晴らしいだろうなぁ~
個人的に障害者の方々がその手のテレビに出演するときは「障害」について語る内容が多いように思うのですが、別に他の話題でもいいんじゃない?って思うのです。
後は肩書き。あれも要らないですよね~「○歳。俳優」とか。
肩書きが人を造るって往々にありえるとは思いますが、それをひん剥いて中身を知りたいギムには余計なことに思うんです。
ギムはジェネジャン出るとしても
「偽善者。竹中偽無」
以外では出るつもりないっすよ(笑)

ペテロ三木氏のはじめの印象は誤解されやすいだろうなぁ~って印象でした。
テレビで見ると、ちょいと説明が足らないから誤解されちゃうみたいな。そんな感じです。
実際返事を頂いてそれは確信ってまでは行きませんが、強まりましたね。
しっかりした人だと思いますよ。

一緒に飲みに行ったら楽しい人かも(笑)

投稿: 竹中偽無 | 2006年1月25日 (水) 午前 02時13分

ギムさん。
私もジェネジャン行ってみたいですが、グループでの話し合いに私の障害では難しいですねえ(涙)
反応が遅いし、理解する頃には議題が次に進んでしまうし、最大の難点は言語障害もあって、人に私が何を言ってるのか伝わらないこと。
何を言ってるのかわからないと人によく言われます。
ネットはテキストが主体だからコミュニケーションが成立できるんです。
ペテロ氏、サイトでの受け答えやHP見た感じでは全くまともでした。
変な先入観を持ってた自分を恥じています。

投稿: 390X | 2006年1月24日 (火) 午後 10時22分

こんばんは。ギムこと竹中偽無です。

私もペトロ氏からレスがついた一人です。
共感してついついトラックバックしてしまったのですが、本人から返事が来て本当に恐縮してしまいました・・・文章を偉そうに書いたので余計にビックリでしたよ・・・

けど快く返事を頂きまして、懐の深い人だなぁ~って妙に関心しました。
機会があれば実際にジェネジャンの会場に行ってみたいものです。

投稿: 竹中偽無 | 2006年1月24日 (火) 午後 07時31分

驚きました。まさか本人からレスがつくとは思ってもいませんでした。

その節は大変失礼いたしました。

見てきましたよ。やはり・・・でしたね。

著作物は自分で探してくれとHPにあったので、探してみましたが見つからず。

昔ラジオの放送作家だったとわかりましたけど。

トラバは返って迷惑かも?と思いましたが、共感できたので。

コメントありがとうございました。

投稿: 390X | 2006年1月24日 (火) 午後 12時54分

TBどーも。
また野暮用で返事が送れて失礼。

わざわざ奥山氏に関する再度のリアクション
までいただきまして、そちらの実直な人柄は
うかがい知れるところ。

俺個人は名前にそれほどこだわりはないので
ペトロでもペテロでもペドロでもヘドロでも
どーでもいいぞ。

由来はブログじゃなくてHPの方に
(ブログの「プロフィール」をクリック)
書いてあるのでご参考までに。

投稿: ペトロ三木 | 2006年1月24日 (火) 午後 12時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 消えたアイドル2-390Xのアイドル観その7 | トップページ | 20日のジェネジャン!!の記事 »