« 390Xの由来 | トップページ | 390X 『人造人間キカイダー』を見る for DVD »

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年★390Xのiモード携帯について思うこと★

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて昨年12月にプレゼント応募という不純な動機で始めたこのブログ、やってみたら案外カンタンです(⌒‐⌒)

簡易HPといったところでしょうか?

HP作ったことがある方ならスムーズに始められると思います。

私は今は閉鎖しましたが、働いていた頃iモード携帯を使用して『魔法のiランド』という携帯向け無料HP作成サイトでHPを持っていたことがあります。

事はiモード携帯を購入したことに発端しています。

それまで重度の難聴のため、私には携帯電話なんてほとんど無縁のモノでありました。

当時は今より聴力がまだ幾分か良くて、携帯で何とかおおまかな連絡がとれたので一応携帯を持っていました。
ほとんど使用しなかったので無料でもらったiモードでない携帯を月々基本料金(2500円くらい)のみ払っておりました。

それが一変したのが平成11年春。当時私は山形県にあるIBM協力工場に長期出向しておりました。
その時の同僚がiモードを使用していて、メールの送受信や携帯HPを見る機会がたびたびありました。
それはもう、私は電話では音声会話がかなり苦手なのでメールに興味を持ちましたよ。
話を聞いたら今なら機種変更でも無料でiモード携帯を持てるということなので、休みの日にその足でiモード携帯を購入。

それが悪夢の始まりでもありました(T_T)

メール・・・はまりました。今まで音声会話ではコミュニケーションに不自由していましたから、テキストで自分の言いたいことが言えるということに深く感動を覚えました。

携帯向けHP・・・これも感動モノです。テキストがコミュニケーションの主体ですからね。

ところが・・・

当時はパケホーダイとかパケット定額プランがありませんから、月々の携帯料金(パケット代)は無制限に跳ね上がります(*_*)

iモードに換えた最初の月が3万円・・・次の月が5万円・・・HP始めたら月7万~10万円゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

毎月の携帯料金を払うために働いているようなものです(;´Д`A ```

そんな毎月が仕事をリストラされて辞めるまで続きました。

それまで払ってた毎月の携帯代を計算したら、新品ノートパソコンが5台や6台買えてしまいますヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・
私は何をやっていたんでしょう(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

新年早々愚痴ってしまって、すみません(^^ゞ

|

« 390Xの由来 | トップページ | 390X 『人造人間キカイダー』を見る for DVD »

コメント

牛島さん、こちらこそよろしくお願いします。

私はドコモの一番安い旧プランBで身障者割引を利用していて、現在はメール以外使用していないので2ヶ月繰越で毎月基本料金くらいで済んでいます(笑)

携帯でネットするならパケホーダイは有益と思いますが、今は全く携帯ではネットしなくなったので(^^ゞ

投稿: 390X | 2006年1月 2日 (月) 午後 08時52分

どうも。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ケータイ
私、持つの遅かったんですよね。
仲間内でも営業マンとかの仕事じゃないから
持つの遅かった方です。
私基本的に携帯に限らず
電話かけるのも出るのも嫌いなんですね。
子供頃から。

でも携帯を持つ様になって多少は
電話嫌いも治ってきて
人よりは少ないですが電話をかけるようになりました。
iモード。ドコモの携帯ですね?
私もです。
私もパケホーダイ入ってますが、
これ契約プラン安いのだと選べないのが
ドコモには早く改善してほしいです。
私も通話よりメールやiモードの通信の方が多いですから。
毎月、無料通話分があまって捨ててます。

p.s.宜しければ私にもメール頂けますか?

投稿: 牛島 | 2006年1月 2日 (月) 午後 04時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 390Xの由来 | トップページ | 390X 『人造人間キカイダー』を見る for DVD »