« 消えたアイドル-390Xのアイドル観その5 | トップページ | 390X お昼に起きたら着信8回!? »

2006年1月15日 (日)

390X PCがおかしくなる!?

DVDをHDDに取り込んでは消し取り込んでは消しを繰り返して見ていたら、PCがおかしくなった(;´Д`A ```

DVD取り込み中にフリーズ、再起動効かず、画面真っ白になったままフリーズ・・・

フリーズしたら最後、タスクマネージャーも出ないから強制的に電源を切るしかない。

最初はウィルスか?と疑った。

ウィルススキャンしても異常が無い(・・?

市販のウィルス対策ソフトとプロバイダのウィルスチェックサービス(Web)と、2重の安全対策を採ってるので、ウィルスはないだろうと思ってたけど。

原因究明に今までかかっていた(*_*)

よくわからないけど、HDDに消しては書き込みを繰り返したためファイルが断片化したのが原因らしい?

デフラグして、とりあえずは解決できた。

やれやれ(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

|

« 消えたアイドル-390Xのアイドル観その5 | トップページ | 390X お昼に起きたら着信8回!? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。