« 加藤紀子さん、おめでとう! | トップページ | 390Xの由来 »

2005年12月29日 (木)

元気でいるよ

Katounoriko010008 加藤紀子さんを知ったのは、生まれ故郷である北海道でアルバイト2つかけもちして生計を立ててたころでした。

当時、私はバラエティ番組をあまり見なかったんです。

重度の難聴者ということもありますが、補聴器をしていても細かい話がよく聞き取れなかったから。

で、たまたま日テレの『マジカル頭脳パワー』にチャンネルを合わせました。

はっきりとした年月を覚えていないのですが、加藤紀子さんのマジカル~初登場が平成6年11月ですからそれ以降だと思います。

画面には赤ちゃんみたいなピチピチの肌をした光まばゆいくらい可愛い女の子が映ってました。

それが加藤紀子さんだったのですが、当時は名前も知らない可愛いタレントとしての認識しかありませんでした。

私が加藤紀子さんを認識したのは・・・

「頭に『う』の付く細長いモノは?」という質問で所さん、他全員が「うどん」と答えたのに対し、一人だけ大きな声で元気よく「う○こ!!!」

特に期待もしないで見てた私は吹っ飛びました(爆)

可愛い顔して、う○こ!

私の頭脳に加藤紀子という名前がインプットされた瞬間でした。

加藤さんファンにはあまりにも有名な話です。

こうして加藤紀子さん見たさに、それまで全く見ることもなかったマジカル~を毎週見るようになりました。

見た感想は頭がいいのか悪いのか、よくわからないコだなあと(笑)

でも、その天然が最高に面白かった(*≧▽≦)σ

桜っ子クラブに所属していたのも後から知りましたが、当時はそんなグループがあったことも知らなかった(汗)

桜っ子クラブって井上晴美や菅野美穂がいたんですねえ。

平成9年に日テレでドラマ『ガラスの靴』翌10年にはテレ朝『羅刹の家』に主演されてますが、加藤さんは決まった台詞のある役より自然にわいてくるアドリブ?が効くバラエティ・トーク向きなような気がしてました(今でもそんな気がしてます) 。

まあ、ドラマもそれなりに楽しめましたけど(*´σー`)エヘヘ

私はどちらかというと、あんまり積極的でないファンというところでしょうか(^_^;)

私が持ってる紀子グッズは画像の2点だけです。

まあ、おいおい増やしていく予定です。

どちらもキーワードは元気でいるよ

私、この歌がいちばん大好きなんですよね(●^o^●)

平成8年頃、加藤さんが司会をやってたテレ東京系のスーパーマリオスタジアムという番組のエンディング曲です。

今では普通となった字幕が出てこないので、私はサビの「伝えて 届けて 私は元気でいると♪」しか聞きとれなかったんだけど・・・

ずっとずっと好きでした。

改めて、加藤紀子さん、ご結婚おめでとう・・・

|

« 加藤紀子さん、おめでとう! | トップページ | 390Xの由来 »

コメント

春、3月ごろには水分を含んで重くなりますよ(;´Д`A ```

加藤さん以外でもd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪

プログ書きの準備、PCのデーター移行などで返事が遅くなりました(^^ゞ

投稿: 390X | 2005年12月30日 (金) 午前 11時57分

北海道は気温が低いから粉雪ですよね。
北陸は湿った雪なので
雪かきも重いんです。

加藤さんに関係ない話題でいいのか?(^^ゞ

大阪はハロープロジェクト・エルダークラブの
司会ですね。
私も先立つものが無いので行けません。
宝くじ当たっても、間に合わないし(^^ゞ

投稿: 牛島 | 2005年12月29日 (木) 午後 11時44分

書き込みありがとうございます。

加藤さんの新年初仕事は電車で30分くらいのおとなりの大阪市らしいですが、先立つものがないので行けません(T_T)

昔、大雪には嫌と言うほど遭遇しています(^^ゞ
冬のバイトは毎日除雪でした(*_*)

また遊びに来てくださいな(⌒‐⌒)

投稿: 390X | 2005年12月29日 (木) 午後 11時35分

ども、牛島です。お店では、どうも。
書き込みにきました。
加藤さん、結婚後も芸能活動続けるようですから
僕としては、今年アルバムが出たのに無かった
ライブを東京だけでもいいから、来年やって欲しいですね。
また遊びに来ます。
ちなみに僕は富山在住です。
12月の大雪には、もううんざりです。
ではでは。

投稿: 牛島 | 2005年12月29日 (木) 午後 10時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 加藤紀子さん、おめでとう! | トップページ | 390Xの由来 »