トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

390Xの由来

私のハンドルネーム、390XはIBMのノートパソコンThinkPad 390Xを使用してるという単純な理由からです(*´σー`)エヘヘ

今では中古でしか手に入らないんですけど、HDDやメモリの換装のしやすさで初心者にも優しいノートパソコンです。私はHDDを6GBから80GB、メモリは最大の512MBに増設して使っています。
NECなんかはHDD換えるのにキーボード外さないとできないとか聞いてます。HDDを換えたいだけなのに、下手したら全バラシに近くなる場合も(汗)

M0j001_1 今まで2626-P0Jを使用していたのですが、昨日390Xの最高峰2626-M0J(写真)が届きました。
P5JやP0Jはよくヤフオクに出品されてますが、M0JやMNJ、L5Jなど最高峰クラスはなかなか出てきません。
入手できてラッキーでした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

CPUがCeleron500からPentiumⅢ500に変わっただけなんですが、これがDVDを観る時に違いがわかる・・・はずです(・・?

いや、少しカクカク感がなくなったような気がす る(^^ゞ

今まで使用していたP0J

昨日届いたM0J

P0JではADSLの速度平均9Mbps最高11Mbps程度でしたが、同じ条件で測定した結果最高13MbpsまでUPしたのも嬉しい誤算です(*≧▽≦)σ

ブロードバンドスピードテスト 回線速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻  2005/12/30 00:39:05
回線種類/線路長/OS ADSL/1.5km/Windows 2000
サーバ1[S] 13.3Mbps
サーバ2[N] 10.1Mbps
下り受信速度: 13Mbps(13.3Mbps,1.7MByte/s)
上り送信速度: 1.0Mbps(1.04Mbps,130kByte/s)

ココログ2周年記念プレゼント応募というしょーもない理由で始めたブログ、やってみたら案外カンタンですねえ(笑)

加藤紀子さんだけに限らず、私が興味を持ったネタを徒然に書き連ねていこうと思います。

いつまで続けられるでしょう?(汗)

| | コメント (3)

2005年12月29日 (木)

元気でいるよ

Katounoriko010008 加藤紀子さんを知ったのは、生まれ故郷である北海道でアルバイト2つかけもちして生計を立ててたころでした。

当時、私はバラエティ番組をあまり見なかったんです。

重度の難聴者ということもありますが、補聴器をしていても細かい話がよく聞き取れなかったから。

で、たまたま日テレの『マジカル頭脳パワー』にチャンネルを合わせました。

はっきりとした年月を覚えていないのですが、加藤紀子さんのマジカル~初登場が平成6年11月ですからそれ以降だと思います。

画面には赤ちゃんみたいなピチピチの肌をした光まばゆいくらい可愛い女の子が映ってました。

それが加藤紀子さんだったのですが、当時は名前も知らない可愛いタレントとしての認識しかありませんでした。

私が加藤紀子さんを認識したのは・・・

「頭に『う』の付く細長いモノは?」という質問で所さん、他全員が「うどん」と答えたのに対し、一人だけ大きな声で元気よく「う○こ!!!」

特に期待もしないで見てた私は吹っ飛びました(爆)

可愛い顔して、う○こ!

私の頭脳に加藤紀子という名前がインプットされた瞬間でした。

加藤さんファンにはあまりにも有名な話です。

こうして加藤紀子さん見たさに、それまで全く見ることもなかったマジカル~を毎週見るようになりました。

見た感想は頭がいいのか悪いのか、よくわからないコだなあと(笑)

でも、その天然が最高に面白かった(*≧▽≦)σ

桜っ子クラブに所属していたのも後から知りましたが、当時はそんなグループがあったことも知らなかった(汗)

桜っ子クラブって井上晴美や菅野美穂がいたんですねえ。

平成9年に日テレでドラマ『ガラスの靴』翌10年にはテレ朝『羅刹の家』に主演されてますが、加藤さんは決まった台詞のある役より自然にわいてくるアドリブ?が効くバラエティ・トーク向きなような気がしてました(今でもそんな気がしてます) 。

まあ、ドラマもそれなりに楽しめましたけど(*´σー`)エヘヘ

私はどちらかというと、あんまり積極的でないファンというところでしょうか(^_^;)

私が持ってる紀子グッズは画像の2点だけです。

まあ、おいおい増やしていく予定です。

どちらもキーワードは元気でいるよ

私、この歌がいちばん大好きなんですよね(●^o^●)

平成8年頃、加藤さんが司会をやってたテレ東京系のスーパーマリオスタジアムという番組のエンディング曲です。

今では普通となった字幕が出てこないので、私はサビの「伝えて 届けて 私は元気でいると♪」しか聞きとれなかったんだけど・・・

ずっとずっと好きでした。

改めて、加藤紀子さん、ご結婚おめでとう・・・

| | コメント (4)

2005年12月27日 (火)

加藤紀子さん、おめでとう!

加藤紀子さん、ご結婚おめでとうございます!!

思えばン年前日テレのバラエティ番組であんな可愛い顔して大声で「う○こ!」とお叫びになられたのが、加藤紀子さんを知った瞬間でありました。

それからその天然ぶりが面白くて、これまで陰ながら応援させていただきました。

元気でいるよ』が大好きでした。

残念(涙)という男性は私だけではないはず!!

いえいえ、ほんとうに喜ばしいことです。

お幸せに・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

(「加藤紀子さんが選んだスペシャルグッズ」希望(^^ゞ)

※実は応募したいがために不純な動機でブログ作りましたが、加藤紀子さんへの想いは本物です。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年1月 »