« 元気でいるよ | トップページ | 謹賀新年★390Xのiモード携帯について思うこと★ »

2005年12月30日 (金)

390Xの由来

私のハンドルネーム、390XはIBMのノートパソコンThinkPad 390Xを使用してるという単純な理由からです(*´σー`)エヘヘ

今では中古でしか手に入らないんですけど、HDDやメモリの換装のしやすさで初心者にも優しいノートパソコンです。私はHDDを6GBから80GB、メモリは最大の512MBに増設して使っています。
NECなんかはHDD換えるのにキーボード外さないとできないとか聞いてます。HDDを換えたいだけなのに、下手したら全バラシに近くなる場合も(汗)

M0j001_1 今まで2626-P0Jを使用していたのですが、昨日390Xの最高峰2626-M0J(写真)が届きました。
P5JやP0Jはよくヤフオクに出品されてますが、M0JやMNJ、L5Jなど最高峰クラスはなかなか出てきません。
入手できてラッキーでした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

CPUがCeleron500からPentiumⅢ500に変わっただけなんですが、これがDVDを観る時に違いがわかる・・・はずです(・・?

いや、少しカクカク感がなくなったような気がす る(^^ゞ

今まで使用していたP0J

昨日届いたM0J

P0JではADSLの速度平均9Mbps最高11Mbps程度でしたが、同じ条件で測定した結果最高13MbpsまでUPしたのも嬉しい誤算です(*≧▽≦)σ

ブロードバンドスピードテスト 回線速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻  2005/12/30 00:39:05
回線種類/線路長/OS ADSL/1.5km/Windows 2000
サーバ1[S] 13.3Mbps
サーバ2[N] 10.1Mbps
下り受信速度: 13Mbps(13.3Mbps,1.7MByte/s)
上り送信速度: 1.0Mbps(1.04Mbps,130kByte/s)

ココログ2周年記念プレゼント応募というしょーもない理由で始めたブログ、やってみたら案外カンタンですねえ(笑)

加藤紀子さんだけに限らず、私が興味を持ったネタを徒然に書き連ねていこうと思います。

いつまで続けられるでしょう?(汗)

|

« 元気でいるよ | トップページ | 謹賀新年★390Xのiモード携帯について思うこと★ »

コメント

牛島さん。
そうです。機種のリンク先を見ていただけたらわかりますけど、残念ながらレノボになりました(T_T)
実は私、平成9年から12年まで神奈川は藤沢にあったIBM工場で派遣にてノートパソコンの組立検査工程で働いておりました。ちょうど390系が現役の頃です。
だからといってPCに詳しいかというとそんなことは無く、今までPCにさわったことも理解したことも無いPC音痴が検査してたんですよ(爆)
Macでも2台あると便利・安心ですよね。私もそのことはわかってるのですが、2台持つ余裕もないから新年早々P0Jを出品しようかなあと思ってます(^^ゞ

koksさん。
残念なことにどちらも見たことありません(T_T)
ネット検索してみてわかったのですが、海に帰る日」は平成11年放映でMBS制作ですね。
平成11年当時は私はIBM工場所属ながら、神奈川から山形のIBM協力工場に出向(半年くらい)と忙しい年でした。

阪神大震災の前年暮れまで私は名古屋に住んでいました。バブルがはじけて仕事が無くなって北海道へ帰りましたが、帰って2週間もしないうちに大地震が・・・

カキコありがとうございました。


投稿: 390X | 2005年12月31日 (土) 午前 09時31分

ブログ開設おめでとうございます。

『マジカル頭脳パワー』はあまり見てなくて、ある晩偶然見た
深夜番組『鶴瓶漂流記』のその回のゲストが加藤紀子さんでした。

マジカルや他のバラエティでも明るく活発なアイドルという
イメージでしたが、この番組で「こんなに寂しげな微笑みもするんだ」
と感じたのが気になり始めたきっかけで、この翌年関西中心に
放映された阪神大震災をテーマにしたドラマ「海に帰る日」を見て
決定的にハマりました。

これらの番組はご覧になられたことがあります?
北海道ならオンエアがなかったかもしれませんね。
フリーメールのアドレスを載せてあります。
お知らせしたいこともありますので、メールしてくだされば
幸いです。これからもよろしくお願いします。

投稿: koks | 2005年12月30日 (金) 午後 10時01分

私はMacしか(新旧2台のiMac)持ってないので
DOS/V機は、詳しくないんですが、
IBMはサーバーとかを除くPC部門を
中国のメーカーに売却したんですよね?

そうそう私のMacのCPUは
IBMのPower PCプロセッサーなんです。
来年から新モデルから順次インテルチップに
移行していくんで
今のMacは、おしゃかになるまで
使い続けるつもりです。

私もハンドルは持ってるんですが、
加藤さん関係のサイトでは、本名の牛島でカキコしてます。

投稿: 牛島 | 2005年12月30日 (金) 午後 05時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 元気でいるよ | トップページ | 謹賀新年★390Xのiモード携帯について思うこと★ »